夢のような2日間 (1日目)



ワタシノ25ニチ・・・。


まだ外は暗く寒い朝。
その正反対のワクワクした私の気持ち。


いくつになっても飛行機が怖い私は
新幹線で4時間の東京への道のり。
いや、その前に広島駅までの在来線に乗って・・・。
いや、その前の最寄り駅までの道のりも・・・。

ワクワクで朝の目覚めもスッキリ~。


行きの新幹線は窓の外を眺め、
「京都だ~、大阪だ~、名古屋だ~」
「富士山!!!!」
とはしゃいでたら、あっと言う間に東京♪

ちょうどお昼に東京駅に着きました。

a0336401_15412018.jpg

目的地は3時に青山!

まずは腹ごしらえ。
東京駅内の行列ができてるお蕎麦屋さんで山盛りの
せいろそばを食べました。

その後、山手線で原宿へ~。


ここへ降りた目的。

数日前に買った「るるぶ」で見た
ポップコーン屋に行くため♪

何度かテレビで紹介されるのを見たことあったし
写真で見たとき、めっちゃ美味しそうだったから。

駅のすぐそばです。


a0336401_15483162.jpg

またまた行列~の「Garrett Popcorn Shops 原宿店」

行列に並んでる間にメニューを見せてくれました。


a0336401_15485188.jpg

店内では好きなポップコーン1種類が試食でもらえて
とっても美味しかったです。

出来るなら全種類食べたかった。(笑)


ここで30分は並んだかな。


その後、目的地の青山までは歩いて行きました。
いや~、東京は人が多い。(当たり前か。笑)

平日の昼間でも人人人。
なんかのお祭り?
イベント?
って私は思うぐらいの多さでした。


ちょっと迷いながらも目的地周辺~。


a0336401_15595539.jpg


25日の1番の目的は
「minne ハンドメイド大賞 授賞式」
に出席すること。

なんとか時間に間に合って会場に着くと
すでに沢山の作家さんがいました。
受付で並んでるとき
少しお話をさせていただき
お互い「どこから?」など和気あいあい♪

表彰式は撮影NGだったので写真はないけど
厳粛な空気の中にも笑いがあったり、
受賞者の方のうれし涙があったり、
メディアの方の写真のフラッシュがあったり、
で、私はまるで見学者のように
キョロキョロ、ワクワクしてました。

残念ながら私の名前を呼ばれることはなかったけど、
この場所にいることが一生に1度かもしれないって
思ったら嬉しい時間でもあり、
作家としては「悔しい」と思った時間でも
あったのが正直な気持ちでした。
授賞式の後のレセプションパーティーで
受賞作品を実際に見て色々な刺激をもらい
私のハンドメイド人生の糧になったと思います。


授賞式が終わり外に出たころは
うっすら暗い時間。

夜ご飯は、渋谷で大好きな牛タンを食べました。
こちらの牛タン屋さんも
事前に調べてました♪


もう、お腹も心もいっぱいになり
渋谷を離れ、銀座の宿へ~。


ワタシノ25日。



つづきの「ワタシノ26日」があります。


でも、その前に・・・。



今回の東京。

実は初め「授賞式を欠席」しようと思ってたんです。
東京は遠いし、お金もかかるし、
行ったところで受賞できるか分からないし、
そして何より一人で、まったく分からない東京でウロウロ出来ない。
青山ってどこ?
って感じだったので。


そう思ってた反面
「こんな経験は2度とないかもしれない」
「色んな作家さんと出会ってみたい」
「受賞作品を実際にみてみたい」
もちろん少しばかりの
「もしかして・・・」の期待もあったりで、
なかなか欠席のメールを送る踏ん切りがついてなかったんです。

そんな私を見て・・・。

ある日、夫が

「東京に家族旅行に行って、そのついでに授賞式に出たら?」
と言ってくれました。

ちょうど息子も休み中だったので
ちょうど良いじゃん。って。


私が授賞式に出てる間、夫は息子と2人で
ぶらぶらしてくれていました。


帰って写真の整理をしたら
ぶらぶらした、その時に撮ってくれた写真があったので
ここで紹介~。


a0336401_16265306.jpg
渋谷109かな?



a0336401_16273237.jpg
なぜか私の好きな「ジダン」の手形が。(笑)


a0336401_16284157.jpg
あっ!ハチ公?


a0336401_16292432.jpg
竹下通りみたい。



家族で牛タンを食べて、銀座の宿に移動して・・・。

沢山歩いて、沢山食べたので
この日は早めの就寝にしました。

久しぶりに一緒の部屋に3人で寝ました。
3人部屋なので、もちろんベッドも3つ。
部屋も広かったので同じ部屋って感じではなかったけど
大きくなった息子と同じ部屋って、これが最後かも。(夫も一緒だけど)


ワタシノ26日は・・・。

築地の朝ごはんで始まります。


長くなったので、また次回に書きますね。


そうそう、今回写真は頑張っていっぱい撮ったけど
なんせ東京~。
人が写ってない写真がない。
人がわからないぐらい小さな写真や
人物部分を切り取った写真のみを載せてます。
なので写真の大きさにバラツキあり~。

お見苦しいかも。ゆるしてね。



では、次回に続く・・・。


jun




[PR]
by watashinokinou | 2015-02-28 16:50 | わたし
<< 夢のような2日間 (2日目) 残念だったけど夢のような2日間... >>