わたしのきのう。


お久しぶりです。

前回の復活で元気でしたが
先週の寒さ・・・。

マジか!の寒さでしたね。

ワタシは冬眠体質なので、

「ここで、冬眠体質とは・・・。
寒くなると眠たくなる。
体も頭も仮眠状態になって
ぼーっと過ごす体質です。(笑)
えっ?
そんな体質あるのか?って?

えへっ、ないと思う。
ワタシが勝手に名づけましたの~。(笑)」


さてさて冬眠体質の説明も終わったところで(説明なのか?)
話を元に戻して、

先週の寒さで
1日中ボーっと。
そんな中でも、午後の頭が冴える時間には
ミシンと向かい合って制作はしてましたよ。

ただ、ブログを書く時は
ボーっと時間でなかなか更新できませんでした。


そう言えば、子供のころ
先生や大人の方に
「言い訳するな!」って言われてたな~。
ブログを始めて
時々読み返すと
言い訳、多い~。と気づく。(笑)

自分のブログなのに
いったい誰に言い訳してるんだろう?
あはははっ。


と、また話がそれた~。

先週、焼いたもの♪

a0336401_11201014.jpg

焼きカレーパン。
とプチパン。

このプチパンで作りたかったもの♪

a0336401_11203570.jpg


ミニハンバーガー。
手のひらサイズ♪

a0336401_11205099.jpg

1口でパクッと。

夕方に焼きあがったので
家族それぞれ1つだけ味見。
あとは翌日の朝食に食べました~。

パンの合間にスポンジも焼いたら
息子が
「大きなケーキじゃなくって
1人づつの小さなやつがいい」
と。
ココットで息子が盛り付けました。

味見用でスポンジの端、と残った生クリームで
適当に作ったのを
「はい!味見用」
ってくれたので。

a0336401_11202281.jpg


あっ!きれいな方の写真は撮ってない。(笑)

まっ、息子が仕上げたので
味見用とたいして変わりません。(怒られる?)

とっても美味しかったです。

あと、レモンケーキも作ったのに
写真撮る前に食べた。

レモンケーキは「また作って」と嬉しい言葉も
聞けたので大満足~。



ワタシ・・・。

本来、自他共に認める「めんどくさがり」なので、
腰が重い重い。(笑)
ただ、思い立ったら一気に、夢中に、
どこまでも~。
って感じになって
この日も、パン焼いて(食パンも焼きました)、スポンジ焼いて、
レモンケーキ焼いて。

さ~!
食べて♪


と山のように。

さすがの家族も
「そんなに食えんし。」
「なぜ少しづつ作らんのん?」
と言うしまつ。
なので結局食べれない分は冷凍庫~。

毎日、焼き立てのパンを。
理想だわ~。
憧れる~。

この重い腰。
なんとかならんもんかね~。笑


jun










[PR]
by watashinokinou | 2015-04-13 11:38 | パン
<< リネンバッグ(ナチュラル) 業務連絡 >>