2017年 04月 17日 ( 1 )

人気者さん


気づけば1か月振りになってしましました。


少し変化があった1か月。
出来る時間は、机に向かって作っていました♪


こちらで使った↓ブドウ色のリネンが人気者でして
また作ってみました。

a0336401_14263341.jpg
委託先の「アリトイチゴ」さんに納品します!(^O^)

a0336401_14264362.jpg
大人カラーの濃い紫色。

私の持っている麻布の中でも、紫系の色って1番種類が多い気がします。
赤紫やピンクがかった紫や、薄紫や濃い紫、
グレーがかった紫、青ががかった紫・・・などなど。

一概に紫と言っても、本当に数が多いです。

色ってワクワクしますね。(^O^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


去年から、ずっと皮膚科に通っています。
もともとアトピー体質で肌は弱い方で、
よく化粧品でかぶれたりしていました。

なので、お出掛け以外ではスッピン。
近所の方は、化粧姿よりスッピンを見ることの方が多いと思います。(*'ω'*)

それでも、ここ数年は落ちついていたのですが
去年から
顔に湿疹が出来たり
体のあちこちが痒くなったり、
年齢のせいか、乾燥も強く感じるようになりました。

なかなか良くならない湿疹で
沢山の方に泣き言を聞いてもらい(ご迷惑をおかけしました)
慰めてもらったり、元気づけてもらったり、
本当に、ご迷惑をお掛けしてしまってます。m(__)m

皮膚科3件目で「酒さ」と診断されました。

酒さの湿疹とは別で、アトピーっほい湿疹も併発して、
なんなんだ~状態です。

ストレスなどで悪化もあるそうで
「気にしないことが1番です」と言われるものの
顔だけに、気になるっちゅ~ねん!(^O^)

と落ち込む日々も過ぎ、
やっと長い付き合いって思えるようになりました。


3件目の皮膚科の先生は、とっても優しく
いつも話を(ほほ泣き言なのに)きちんと聞いてくれて
先日の診察では
「大丈夫、治ってきてますよ」
と笑顔で言ってもらえ、
それだけで気持ちも明るくなるし、
実際、顔の赤みもおさまってくる。と不思議体験をしました。

病は気から・・・この病気には、まんざらでもないと思いました。(^O^)


さて、
笑顔で過ごす毎日を大切に!



jun





[PR]
by watashinokinou | 2017-04-17 14:53 | 布もの | Comments(0)