カテゴリ:布もの( 65 )

フランスリネンバッグ&長財布と納品のお知らせ


朝一で納品に行きました~(^O^)


「フランスリネンバッグ&長財布」


a0336401_10252117.jpg
赤い紫陽花♪
赤でも派手ではなく落ち着いた色合いで
とっても素敵なリネン生地です。

a0336401_10253155.jpg

長財布も綺麗です。

a0336401_10254118.jpg

こちらの2点と、
前記事の長財布2点を納品しました。

a0336401_10255428.jpg
a0336401_10251000.jpg

委託先の「アリトイチゴ」さん♪(*'ω'*)

是非、手にとって見て下さい。(^O^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


季節は秋ですね。
昼間と違い、朝夜の気温の低さ。
寒暖の差がかなりありますね。

体に気をつけて、
「たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑って」
を忘れずに日々過ごしていきたいです。


よいよ、私に読書の秋が到来しました。
秋の夜長・・・。
テレビを消して、読書の毎日♪
(よく寝て・・・は、どうした?)(^O^)



jun








[PR]
by watashinokinou | 2017-09-21 14:21 | 布もの | Comments(0)

長財布~

長財布2点♪


「ブレスレットをしたぶたさん長財布」

a0336401_10255428.jpg
リアルぶたさん柄のリネンはイギリスリネン!
あまりにも可愛い子ちゃんだったので、真っ赤なブレスレットをプレゼントしたら着けてくれました。(*'▽')

合わせたリネンはカーキ色。



もう1つは・・・。
「あじさい柄の長財布」

a0336401_10251000.jpg
絵画のような素敵なあじさい柄のリネンはフランスリネン!
グリーンにブルーの紫陽花は、とっても繊細で綺麗な色味です。

合わせたリネンは青系。



両方とも、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品予定です。

こちらと共にオーダー品も納品します。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は通院日。
病院はいつ行っても長く待ちます。
私はいつも待ち時間は小説を持っていき読んでいます。

先日も沢山、小説を購入しワクワクしています。
なかなか、ゆっくり読める時間がとれないので
最近では病院の待ち時間が、読書時間。
だから待ち時間が好きになりました。(*'ω'*)

なにか
おすすめの小説がありましたら、教えて下さい♪(^O^)




jun






[PR]
by watashinokinou | 2017-09-20 10:41 | 布もの | Comments(0)

麻のまんまるバッグ♪

やっと完成~~~!

長かった・・・。

型紙作って、試作作って、少し変更して、
また型紙作って、試作作って、少し変更して・・・。


途中で行き詰ってフリーズした時も。(^O^)


で、やっと完成。
時間がかかったので、気持ち的になかなか大変でした。


私にもっとセンス?想像力?計算力?(これは頭脳の問題か)があれば
もっとサクサク出来るんだけど
なんといっても1度形にしないとピンとこない頭で・・・。(*'▽')


その、やっと完成して

めっちゃ可愛子ちゃん!
見てやって下さい♪(*'ω'*)



a0336401_11353735.jpg
まんまるバッグ~~。

大好きな男前のニワトリさん柄は、フランスリネン。
ブラックリネンと合わせています。

けっこう大きく、直径約28㎝。
私はいつも荷物が多めなのでマチも広くとりましたが
もし、また作るようなら、マチは少しせまくするかもしれません。

はい!

持つと、こんな感じ♪


a0336401_11354642.jpg

反対側は、男前さんが2羽もいる!(^O^)


a0336401_11360853.jpg

まんまるバッグの開閉部分はファスナー。
中にもファスナーポケットが1つ。


a0336401_11361530.jpg

今回、表側のニワトリさんのサイドにフリルをつけました。
この部分はポケットになってます。
またまた、もし今後作る時があれば
この部分は花柄の場合など、
綺麗な柄をいかす為、フリルなしで1面柄布でも良いと思いました。

今回のニワトリさんは柄の大きさ的に、このパターンを選びました。


a0336401_11355566.jpg

とにもかくにも、まんまるバッグの完成です。



さて、今はオーダーの制作に取り掛かっています。
もう少しお待ちくださいね。




jun




[PR]
by watashinokinou | 2017-09-12 12:03 | 布もの | Comments(0)

オーダー品と試行錯誤


オーダーで作らせていただいたものです♪


a0336401_17172487.jpg
a0336401_17173629.jpg
a0336401_17175058.jpg
水彩画のような大花柄は、とっても素敵なフランスリネン。

紫リネンと合わせて
大人カラーになりました。

ありがとうございました。(^O^)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お盆明けから、

ずっ~~~~~と!

試作品を作っています。
作っては、型紙の変更。
また作っては、変更・・・。

なかなか納得がいくものにならなかったのですが
今日は、たいぶん近づきました。(*'ω'*)


お盆中に、急に閃いて形にしてみたくなり、
急いで資材の注文をしました。

が、いざ取り掛かると
ここはこうした方が・・・。
やっぱり、こうしよう・・・。
ん~、ちょっと違う・・・。

お!近づいてきた・・・。

など、繰り返しています。


もし完成出来たら
燃え尽き症候群になりそうです。(^O^)




jun





[PR]
by watashinokinou | 2017-08-24 17:27 | 布もの | Comments(0)

あじさい柄のフランスリネンバッグと長財布


こんな時間に更新です。(*'ω'*)


まだまだ暑い日が続いてますね。
高校野球も熱戦が続いてます!(^O^)



さて、
すでに納品済ですが、紹介させて下さい♪

あじさい柄のフランスリネンバッグと長財布です。

a0336401_23040767.jpg
こちらのような大花柄の布は
柄を生かす為の布カットなので
ずいぶん布を贅沢に使っています。

お値段も贅沢な布なので(^O^)
無駄なく使いたいのですが
柄を生かすには、もったいない裁断をするしかなく
本当に贅沢な作品です。


a0336401_23042935.jpg
きれいな赤リネンに茶色の繊細なレースが
大人カラー。

a0336401_23042076.jpg
お揃いの長財布も、
贅沢カットで、大人カラー。


a0336401_23045263.jpg
a0336401_23044205.jpg

ただいま注文していた
資材が大量に届いています。

た、た、大量だ~!

頑張るぞ!!!(^O^)




jun





[PR]
by watashinokinou | 2017-08-22 23:19 | 布もの | Comments(0)

お揃いの長財布(ターコイズ)

お盆ですね・・・。

朝はセミの鳴き声(合唱)で起きています。(^O^)


今年の夏は、食欲が落ちない!
たとえ少し体調が崩れても、食欲はあります。
良いことです。




さて、
前回のフランスリネンバッグとお揃いの長財布です。


a0336401_17352162.jpg
「大き目で使い勝手が良い」
と良く褒めていただける長財布です♪(*'ω'*)


a0336401_17353184.jpg

委託先の「アリトイチゴ」さんに納品しました。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、今晩は肉!

夏バテしないよう、ガツガツ食べましょう♪




jun

[PR]
by watashinokinou | 2017-08-14 17:39 | 布もの | Comments(0)

フランスリネンバッグ(ターコイズ)


今朝、起きるとノドに少し違和感が・・・。
夏風邪?

ひどくならないよう気をつけないと!(^O^)



さて、昨日の事です。
ずっと委託先の「アリトイチゴ」さんに納品ようのバッグ&長財布を作っていました。
何個か作って納品に行こうと思っていたら
あっという間に「お盆」まで、もう少し。

アリトイチゴさんのブログを見たら、お盆休みまで、もう少し~。
で、
急遽、完成品を納品にいきました。

写真を午前中に撮り
午後から納品にうかがいました。(*'ω'*)


①フランスリネンバッグです。

とっても綺麗なターコイズカラーのリネンです。
写真では水色?に見えますが
きれいなターコイズ。写真でカラーを出すのは難しいです。(>_<)

是非、実物を見て見て下さいませ♪


a0336401_14444539.jpg
a0336401_14450661.jpg
オレンジの大花柄(フランスリネン)に合わせました。

a0336401_14445700.jpg
a0336401_14451799.jpg

お揃いで長財布も作りました。

写真だらけになってしまうので。次回に載せます。(^O^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


喉の違和感に続き・・・。
鼻水まで出てきました~。(T_T)

少し早いですが
制作活動は夏休みにします。

夏風邪にならないよう、体を休ませます。




jun




[PR]
by watashinokinou | 2017-08-09 15:02 | 布もの | Comments(0)

フランスリネンバッグと長財布。

先日、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品した
フランスリネンバッグと長財布です。(^O^)


a0336401_16311551.jpg
大花柄のフランスリネン。


a0336401_16312521.jpg
カッコイイ印象の花柄です。


バッグも作りました。


a0336401_16314588.jpg
大胆な大花柄ですが、
上品で大人の印象なのにインパクトもあります。

a0336401_16313690.jpg
反対側~。

a0336401_16315574.jpg
どちらが表になっても
素敵に思えるように作っています。(*'ω'*)



委託先の「アリトイチゴ」さんに納品しておりますので
手に取っていただけたら嬉しいです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少し食欲が落ちています。
夏はすぐそこ。
夏バテにならないよう、沢山食べたいところ・・・。

体も心も元気が1番!(^O^)





jun









[PR]
by watashinokinou | 2017-07-10 16:42 | 布もの | Comments(0)

納品しました

昨日、「アリトイチゴ」さんに納品にいきました。


久しぶりなのと、共通の話題で
かなり盛り上がってしまいました。(^O^)

沢山笑うことは、体にも心にもとっても良いこと。

おかげで笑顔で過ごせた1日になりました。


納品したものは、ネコちゃん作品です。

a0336401_17583145.jpg
a0336401_17584135.jpg
a0336401_17585212.jpg
よろしくお願いいたします♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


梅雨の中の晴れ間・・・。
今朝は早くから、洗濯、布団干し、掃除と張り切ってしまいました。
午後は、ミシンに向かいます!


jun





[PR]
by watashinokinou | 2017-06-23 11:33 | 布もの | Comments(0)

ネコちゃんの長財布

先日のリネンバッグとお揃いの布で作りました。


a0336401_17585212.jpg
ネコちゃん布はオランダから(綿80%ポリエステル20%)
黒リネンと合わせています。

これ、中にもネコちゃんがいます。
使っていただける方のお財布を開いた時の楽しみになってくれたら嬉しいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




先週末・・・。
目が痒くなって、瞼が少し腫れて赤い。
で、昨日、眼科に行ってきました。

眼科って色んな検査の機械があって・・・。
私はそれが恐い。(*'ω'*)

特に、あの眼圧を計る検査。
目にシュッ!と空気がかかるんだけど
つい逃げたくなってしまう。(^O^)

シュッ!っとくるって分かってるのに待ってる感じが恐くって。(ビビりすぎ)

目薬をもらって、少し痒さも和らぎました。



そうそう、やっと梅雨が始まりますね。
雨不足も困りますが、
毎年の大雨のような被害が出ないことを願ってます。



jun




[PR]
by watashinokinou | 2017-06-20 15:53 | 布もの | Comments(0)