カテゴリ:わたし( 38 )

七夕


今日は七夕ですね。

私にとって、この日は少し寂しい思い出深い日です。
雲の上では、愛しい人と出会えていたらいいですね。


さて、
今朝の話し。
急に用事が出来て、昼から出掛けることになりました。
出掛け先が、ちょうど委託先の「アリトイチゴ」さんに近い場所だったので
急遽、納品もしました。

フランスリネンのバッグと長財布。

午前中に急いで写真におさめたので綺麗に撮れていればいいけど・・・。
また、時間がある時に載せます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


用事&納品も終わり帰宅し、
ふと思いにふけってしまいました。

○○運

って色々ありますね。

金運
天気運
男運(これは運なのか?)
くじ運

などなど。

私の知り合いは、買い物などの時、
満車の駐車場でも、その方が通ると不思議に出る車がいて
いつも駐車に困らないそうです。

駐車場運?(^O^)

色々な○○運が、ありますが、

この私!
全く運を持ってません。(T_T)

まっ、悪くもなく程ほどなので、良し!としておりますが・・・。(#^.^#)



お~っと!

そんな私ですが、あったんです!
運・・・・が。

それは

人運♪


今更気づいたわけではありませんが、
いつも、人に恵まれてるな~と思いながら生きてきました。

振り返ると、いつもいつも優しい人が傍にいてくれたり
親切な人に出逢ったり、
助けてくれる人がいたり・・・。

子供の頃は、体が弱く
よく入退院を繰り返して、学校も休むことが多かったけど
クラスの友達は、いつも笑顔で接してくれ、

担任の先生にも、すごくお世話になり(今でもよく会います)

社会人になった時も、
優しい上司や同僚に恵まれ。

子供が小さい時は、近所の方が
よく相手をしてくれ遊んでくれました。

なにも分からない子育ては、保育園の先生が優しく教えてくれました。



今も、
友達に恵まれ。
家族に恵まれ。

お客さんやオーナーさんのおかげで好きな手仕事を出来る環境に恵まれてます。


なにも運がないな~と思ってましたが
そんなことなく
人運!がありました。

皆さんも、なにか○○運・・・ありますか?(^O^)



そんな事を、ふと思ったのは
今日、アリトイチゴさんで優しさに触れたからかもしれません。

初めての楽しい経験をさせていただきました。
忙しいのに、気を遣っていただき、ありがとうございました。(*'ω'*)




七夕・・・。
全ての出会いに感謝したい1日です。


jun










[PR]
by watashinokinou | 2017-07-07 17:06 | わたし | Comments(0)

お久しぶりです


お久しぶりです。
気づけば2が月近くたってました。


先程、久しぶりにブログを見返してみたら
色んな意味で、あ~~あまり変わってないな。(*'ω'*)
って思いました。

季節は春から夏に変わろうとしています。
時間は止まってくれませんね。
皆に平等、確実に日々は過ぎていってます・・・と少しセンチメンタルになりました。(^O^)


あっ!わたし、変わった所もありました。
ずっと中途半端な長さの髪型、よく言えばボブ?にしてましたが
先週、ショートにしました。
ずっとショートにしたかったんですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・。

なのに先週、急に美容院に電話して、その日に切っちゃいました。

髪を洗うのが、笑えるくらい楽です。(^O^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


5月・・・。
少し体調も落ち着かず、なかなかミシンに向かえず、
今出来る事に目をむけ過ごしていました。

6月・・・。
購入した布が沢山届きました。(#^.^#)
水通しがやっと終わって、ミシンに向かっています。



犬派?猫派?
とありますが、私は「どっちも派♪」です。

今現在は動物はいませんが
子供の頃は、犬ちゃん。
大人になり、猫ちゃん。
と暮らしていました。

そうそう、文鳥とも暮らしていました。


偶然、ステキな猫柄の布を見つけて、
オランダから我が家にやってきました。

バッグ&長財布を作っています。(^O^)



なかなかスローペースになってますが、
今の私は、こんな時期!と思って
無理せず、ゆっくり進んでいます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に・・・。
たぶん紹介してなかったと思います。(していたらスミマセン)

a0336401_11470596.jpg
a0336401_11473282.jpg
a0336401_11475323.jpg
すでにお渡し済みの
がま口バッグと長財布。
とっても喜んでいただき、私が元気をもらいました。(*'ω'*)

ありがとうございました♪




jun





[PR]
by watashinokinou | 2017-06-12 12:10 | わたし | Comments(0)

2月は逃げる?


もう2月~!(゚Д゚)

驚き~!!!


正月明けから、雪かきで筋肉痛になったり、なんやかんや日々があっという間に過ぎて、

ん?

目が痒い?

と思ってたら、よいよ花粉の季節が近くなってます。



そうそう先月、沢山の布が届きました。

そうしたら私の気持ちのワクワクもおさまらず、
布の水通しをしながら、いそいそとミシンに向かっています。

オーダーも含め数点出来上がってますが
写真を撮るより布をさわる時間のほうがおしく
なかなか写真におさめられません。(*'ω'*)

早く撮って載せますね~。



暖かくなってきたかな?と思ったら
週末は、また雪らしいです。

春は、もう少し先かな?(^O^)



jun




[PR]
by watashinokinou | 2017-02-06 21:46 | わたし

お知らせ

2017年ですね~。

年末年始・・・いかがお過ごしでしたか?

私は、ずっ~とキッチンに立っていました。(*'ω'*)
なんだか、ずっと食事を作っていた気がします。

今年は、家族のお休みが少しずれてて
やっと明日からホッとできます♪


委託先の「アリトイチゴ」さんは今日から開きました~。

作家さんの福袋があったりするそうなのでブログをチェックしてみて下さい。

私は、ステキなステキなレースのセットを納品しました。
山のようにあるレースの数々を出しました。
思い切って長いままのもあります。
お値段も、とっても安くなってますので(ビックリ価格です)
どうぞ使って下さいね♪


さて、週末には布たちが沢山届く予定です。
早く水通しをすませて、ミシンに向かいたいと思います。



今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
jun







[PR]
by watashinokinou | 2017-01-11 17:13 | わたし

2016年12月31日

2016年も今日で最後です。

毎年、あっという間・・・がお決まり文句でしたが今年に限っては
年の後半、病院通いの日々になってしまい
日々が長く感じた時もありました。

あまりにも治らない時、沢山の方に話を聞いてもらったり(ほぼ無理やり聞いてもらった)、
泣き言を言いまくった時、
優しく私の話しを聞いてくれて・・・。
本当に、ありがとうございました。

そして、まだ病院通いは続いてますので、これからも話し聞いて下さい。(^O^)
イヤ!って言わないでね♪(*'ω'*)



手仕事も、
沢山の、ありがとうございました。をいいたいです。
春にむけて、長財布をいっぱい作りたいな~って思ってるんですが
どうなることでしょう?(^O^)

毎年、年末年始は凄く忙しいので
その時期を過ぎたら、また頑張ります!



来年の私・・・。
どうなるでしょう?
ワクワク?ドキドキ?ハラハラ?

兎にも角にも、健康で笑顔いっぱいの1年になりますように♪



2016年、沢山ありがとうございました。
2017年も、沢山よろしくお願いいたします。




jun (^O^)









[PR]
by watashinokinou | 2016-12-31 11:33 | わたし | Comments(0)

近況

かなりお久しぶりって思いましたが1か月振りです。


私は長く感じました。


約2ヶ月前から顔に湿疹ができました。
初めは、すぐ治る・・・と思ってましたが
今現在、まだ治っていません。

ずっと皮膚科に通ってますが、
なかなか治らず,
顔だけに精神的に参ってましたが
友人の「皮膚は時間がかかるから気持ちを落ち込むことなく長い目で見て」
の言葉に、少し元気になりました。

そうそう、なのでずっとスッピンです。(笑)

出掛ける時は、マスク(花粉症もあるし)にメガネ(もともとメガネっ子)、帽子(紫外線防止)の3点セットなので
かなり怪しいです。(^O^)


そんな怪しい私ですが
優しい友人のおかげで、イベントに参加させていただきます♪



11/6(日)
「東広島・生涯学習フェスティバル」の
「手しごと市」に手作り大好き4人で出展致します。

久しぶりのイベント~。
今回1日限りの参加ですが、作品すべて今回限定のイベント価格です。
なのでオーダーも受けれませんのでご了承下さい♪

私・・・3点セットの怪しい姿で目立たぬようおりますので、
よろしければ遊びに来てくださいね。

生涯学習フェスティバル、色々見られて面白いですよ~。




私の顔湿疹の病院通いもですが
息子も昨夜、熱が39.5℃もでまして( ゚Д゚)
今朝も38℃強~!!!
急いで病院に行きました。
インフルではなかったけど、しんどそうです。
早くよくなれ~。

急に寒くなったり、色々疲れる季節なのかもしれませんね。


皆さんも体調が崩れませんように・・・。




jun






[PR]
by watashinokinou | 2016-11-04 16:07 | わたし

近況♪

いかがお過ごしですか?(^O^)


私は少し病院通いが続いてます。(たいしたことないので、ご心配なく)
病院でもらった薬が、
これが眠たくって眠たくって。(*^▽^*)

後日もらった薬は眠たさ控えめ。
なのに眠たい・・・。( ゚Д゚)


これは薬のせいではなく、過ごしやすい季節なのと
夏の疲れでも出てるのかも。


子供の頃からよく寝る子だったと思います♪
大人になっても
夜は8時間は寝ないと、翌日は体が重いです。
休日は、ほっといたらいつまでも寝てしまうので休日でも目覚ましをかけています。(^O^)


寝る子は育つ!


私、まだまだ育ちそうです。(*'ω'*)




jun





[PR]
by watashinokinou | 2016-09-10 20:06 | わたし

イマイチ

やっと雨があがったかな。


少し夏バテ?梅雨バテ?になってるようで
イマイチ・・・。


食欲だけはあります。(^O^)


先程、野菜をもらったので
沢山食べて元気になろう!(食欲だけはある♪)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、梅雨明けも、すぐそこですね。(たぶん)

毎年、夏は家の用事で忙しかったり夏バテになったりして
グッタリする夏になってますが
今年も・・・かな。(#^.^#)


今のうちに体力だけは蓄えて(脂肪はいらん)
ギラギラの太陽に負けないようにしなくっちゃ。




jun







[PR]
by watashinokinou | 2016-07-13 15:38 | わたし

近況と業務連絡♪


あっという間の7月~。

切り替えで当分使えなかったPC。
機械音痴で何度も係りの人にお世話になってしまいました。(>_<)

おかげで快適なPCくんになりました♪


ここ数日の暑さ、夏ですね~。
日々あっという間の1日が過ぎていってます。
ある意味、充実した毎日が過ごせているってことでしょうか。


作品も出来てますが、なかなか天気に恵まれず
写真を撮るタイミングが・・・。(言い訳です♪)

写真を撮ったら、また載せていきます。(^O^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは業務連絡です♪


a0336401_16122997.jpg

a0336401_15333115.jpg
a0336401_15192153.jpg
参考までに♪




jun





[PR]
by watashinokinou | 2016-07-04 16:22 | わたし

ロジャ~~~♪


あかりをつけましょボンボリに~♪


う~~~ん・・・。
な出来事が、あったり。
嬉しい出来事があったり。
人生は山あり谷あり、(もう一つ山あり)←願望(^O^)


少し元気がない時も大丈夫!

ロジャーがいるから♪(#^.^#)


今日は、照れ屋だけど、いざと言う時は心強いロジャーの
写真を撮ってみました。
(注:写真いっぱいです。)


a0336401_22315726.jpg
こ、こ、こわいぞ!ロジャ~~~!!!( ゚Д゚)


a0336401_22320699.jpg
怒ってるわけじゃ~ありません。クールなだけ♪


a0336401_22321778.jpg
ねぇねぇ、ロジャー!
あの子たちも連れてきて♪


a0336401_22322543.jpg
巨大なロジャー!


a0336401_22323252.jpg
どこまでも、ついて行きます!(^O^)




ほら!
笑顔になって、元気になった~。
ありがとう、ロジャー&ピンクちゃんの飼い主さん♪




そうそう、
美味しいお土産ももらった。

シンガポール土産の「カヤジャム」


a0336401_22314831.jpg
「カヤジャム」知ってる?
私、聞いたこともなかったし知らなかった。

自分でパンを焼き始めてからジャムにも興味がでてきて
色んなジャムを食べたい今日この頃♪

このカヤジャムは、そんな私の気持ちを知っててのお土産です。

なにより嬉しい個包装~。
そして、無添加って書いてた。

今朝、焼き立ての山食にぬって食べてみたら、
「美味しい~」
ジャムって言っても甘すぎず、ココナッツのほどよい甘さ。

沢山入ってるので、当分楽しめます♪



心(ロジャー)と、体(カヤジャム)が元気になれば
言うことなし!


明日は、笑顔の1日になります♪!(^^)!



jun







[PR]
by watashinokinou | 2016-03-03 22:53 | わたし