カテゴリ:がま口( 29 )

フランスリネンのがま口ポシェット(2way)がまぐちブローチ付き

大花柄のフランスリネンで、がま口ポシェットを作りました。

それも2way!(^O^)

それも、それも、がまぐちブローチ付き!(^O^)


a0336401_12510648.jpg
がまぐちブローチはブローチなので取り外しができます。
洋服に付けたり、お手持ちのバッグに付けたりもできます。

もちろん小さくても、ちゃんとがまぐちなので、中にちっちゃいもの入ります。(*'ω'*)


a0336401_12512277.jpg
がまぐちブローチをはずしてシンプルに使っても素敵です。


a0336401_12511472.jpg
2wayは、チェーンの長さで変わります。
そのままの長さでポシェットタイプ。
チェーンを口金の丸カンに通して2重にすると(肩当もあります)、肩掛けタイプに。


a0336401_12512938.jpg
反対側も素敵なフランスリネンを使ってますので、
こちらが表になっても可愛いです。



盛り沢山の、がまぐちちゃん。

minneにて出品しました。
https://minne.com/items/11300141

よかったら見てみて下さい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



久しぶりの更新になりました。
実は先週・・・体調が悪く寝込んでしまいました。

体が弱いのか、少しの体調不良はよくなるのですが
寝込むことは、あまりなくって。

なのに先週は・・・。


今は元気になりました!

ヤッホー!と叫びたいぐらい元気です。(^O^)


来週は、とっても楽しみな楽しみな事が待ってるので、
無理せず元気を持続させます!


只今、
1番欲しいのは

強靭な肉体!(≧▽≦)




jun




[PR]
by watashinokinou | 2017-10-31 13:08 | がま口 | Comments(0)

ねこさんとリネンのがま口ポシェット(2way)


20数年前・・・。
いつも私の傍にいてくれた、可愛く優しいネコちゃん。
を思い出しながら
楽しく作れた、がま口ポシェットです。(^O^)


a0336401_21323809.jpg
つぶらな瞳に、やられました。(*'ω'*)

ポイントは、黒リネンで作ったリボン!
なんと、ねこリボンです。(分かりますか?(^O^))


反対側も、ねこさん。


a0336401_21325044.jpg
のんびり、くつろぐ姿も愛くるしい♪



今回の、がま口ポシェット。


なんと2wayです。(*'▽')

口金のカンに丸カンをつけました。
チェーンの片方を丸カンに通して、チェーンを2重にすれば
ショルダータイプに。
チェーンがそのままの長さだとポシェットタイプになります。

それにともない、肩あても作りました。



少し前に、久しぶりに息子が体調を崩しました。
私も少し調子が悪く・・・。
その後すぐ夫も。

みんな2,3日で元気になったので
良かったです。

夏の疲れが出たのかな。


これから日に日に寒くなったり
乾燥で風邪をひきやすい季節になったり、

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑って、
元気に冬を過ごしたいです。(^O^)



jun








[PR]
by watashinokinou | 2017-10-02 21:47 | がま口 | Comments(0)

オーダーのがま口ポシェット♪


オーダーいただいた、がま口ポシェットです♪

素敵な絵画のような花柄はフランスリネン。
そこに赤色リネンを合わせた、とっても贅沢なバッグです。

a0336401_10501959.jpg
a0336401_10502763.jpg
ポシェットは、がま口バッグより小ぶりですが、
赤がメインのバッグは、存在感もあり肩掛けで使用もでき
とっても可愛いです。

こちらは昨日納品しました。
気に入っていただけるといいな~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は久しぶりにコロッケを作りました。

私、コロッケも好きでして(も!って(^O^))
特に自分で作るコロッケを愛してやまない。
揚げたてのサクッとしたのも好きだけど、翌日に温めなおした
衣がサクッとしてないけどソースを「これでもか!」としみこませたコロッケも大好き。

そんなにコロッケ愛が強くても、
コロッケって作るのは面倒くさい。(#^.^#)

なので、作る時は気合いを入れて
沢山作って冷凍保存をしています。

今日も沢山のジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉で頑張ったつもりが、
いつも出来たのを見ると(揚げる手前の)

「少ね~~~」

って思ってしまう。

もっと大量に食べたい。
何回も食べたい。

の思いより、少ない・・・。(>_<)

あんなにジャガイモ使ったのに。



とブツブツ言ってたら

「もう、じゅうぶんじゃろ~」

と家族に言われる。(^O^)


ひとまず、冷凍用もできたので良しとするか。

これで安心して過ごせます♪(*'ω'*)



jun






[PR]
by watashinokinou | 2016-07-08 11:08 | がま口

紫陽花柄フランスリネンのがま口バッグ


upしようと思っていたらPCの切り替えなどで
すっかり遅くなってしまった作品紹介。(^O^)


オーダーで作らせていただいた、がま口バッグです。
紫陽花の時期に、すでに納品済み♪


a0336401_11094430.jpg
a0336401_11095163.jpg
a0336401_11100013.jpg
とっても素敵な紫陽花柄。
他にも、この紫陽花柄リネンのオーダーを頂いてます。

今回はこげ茶色リネンと合わせて
落ちついた大人のバッグになりました。!(^^)!


オーダーいただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、ここからはどうでもいい話しです。(^O^)    

私、小さい頃から、はまるとずっと同じものばかりを食べてしまうやつです♪
(半年ぐらいは、はまりっぱなし)

以前は、メロンパン(某ショップのだけ)、ヨモギ大福(恐ろしい体重になった)、
高菜(おかずはなにもいらん!高菜くれ~状態)、ポテトチップスコンソメ味(いまだに好き)、
お赤飯(某コンビニの)、ニンニク(なんにでもニンニク、家族困らす)、カルピス(今も好き)、
大根の生ハム巻き(あ~食べたい)、黒糖パン(好きすぎて自分で焼くことにした)、
ブロッコリー(丸ごと茹でて、マヨかけてかぶりついた)、

などなど、言いだしたらキリがない。(*'ω'*)

お菓子はともかく
おかず類にはまると、
「他のおかずなんて、いらんじゃん~。これを丼いっぱい食べれたらそれでいい」
と思ってしまう。
それも、料理にはまるのではなく素材にはまってしまって。

時に、家族は大迷惑~。(^O^)

もちろん仕方なく他のおかずも作るけど(自分ははまった素材さえあれば良いと思ってる時なので、他のおかずは仕方なく・・・と思ってしまうダメな主婦♪)

そんな私・・・。

いつもいつも何かにはまってる訳じゃ~ないので
とうぶん家族も平穏に過ごしていたけど


!!!!!!


最近、あるんです♪(#^.^#)

毎日、毎食でも食べたいものが。


それは、
「人参のナムル!」


も~、大好きで大好きで人参の消費量がはんぱない。
以前から、人参は好きでよく使う素材なんだけど
今では、私だけで1日1本。(大きめ)

せっせと千切りにしてナムルを作ってます。

まだまだ飽きそうもない。(^O^)



人参・・・太るね。(-_-;)



jun







[PR]
by watashinokinou | 2016-07-06 11:39 | がま口

がま口沢山作ったよ♪

またまた間があいてしまいました。(#^.^#)

少し手首を痛めてしまったり、眼精疲労だったりで
パソコンから遠ざかっていました。


がま口は地道に作ってました~。


とっても可愛い布を仕入れたので早く形にしたくってしたくって。(^O^)


初登場の「親子がま口財布」です。

親子?分かりますか?
がま口の中に、がま口がある~。

a0336401_16041643.jpg
一見、普通のがま口ですが中を見ると

a0336401_16042832.jpg
もういっこ、がま口ありますね~。

中のは小銭入れに♪

a0336401_16042374.jpg
お札を二つ折りにして、丁度入る大きさにしました。
カードポケットは両サイドに1つづつ。計2つあります。


この可愛い花柄の布は、スペインの布(綿麻)です。

すごく可愛い。

ピンクも作りました。

a0336401_16045197.jpg
もう、めちゃくちゃ可愛い。!(^^)!

もちろん親子♪


a0336401_16045851.jpg
ブルーもピンクも、内布はリネン100%の贅沢仕上げです。



この「親子がま口財布」

今まで、よく作っている「がま口ポシェット」にちょうど良い大きさ。

がま口ポシェットは、長財布が少し入り難い大きさです(長財布によりますが)
二つ折り財布をお持ちの方や、
小銭入れタイプのお財布を持つ時などにいかがですか?

最近は小ぶりなバッグも流行ってますね。

携帯や財布、ハンカチ、テッシュ、鍵などだけ入れるセカンドバッグとしても丁度良い大きさです。


で、そのがま口ポシェットにもスッポリ入る財布を、ずっと考えていて
今回の新作となりました。(#^.^#)


出来た~♪

と浮かれてましたら、
おや?このスペインの可愛い布でポシェットも作りたい~とムクムク。

頑張ったよ~。


a0336401_16043710.jpg
早速、親子がま口財布を入れてみた。

a0336401_16044410.jpg
余裕で入りました。!(^^)!


もちろんピンクも。


a0336401_16050690.jpg
こちらも内布はリネン100%の贅沢なバッグです♪

お揃いっぽく作ってますが
別々で販売いたしますので、是非手に取って見て下さい。(*'ω'*)


っと、まだ納品してません。(あはははっ)

明日、委託先の「アリトイチゴ」へ納品いたします。




次はオーダーに取り掛かりますね~。



jun









[PR]
by watashinokinou | 2016-05-25 16:29 | がま口

納品しました。


今日は朝からお出掛け。


制作工程で、どうしても悩むところがあり
委託先の「アリトイチゴ」のオーナーさんに相談に行きました。

資材などを持っていって
「これがこうで、こうなるから・・・。なにか良い案はないですか~」
と。(^O^)

色々意見をいったり
急遽、簡単に作ってみたり・・・。


作品作りは、こんな感じ。(いつもは1人で悩んでますが)
新しいものを作る時は特に、あ~でもない。こ~でもない。

見た目も大事だし、機能も大切。
そして作る工程も、これで大丈夫か?とか。
納得いくまで試作も繰り返しています。

結局、販売できるまでいかない物たちもあります。
(そんな時は、この数日なんだったんだ~と落ち込む私(#^.^#))

やはり、自分で納得できるものを形にしたいと思うので。(*'ω'*)


お店に行くのだからと、
1点だけですが納品しました。

a0336401_16071040.jpg
フランスリネンのがま口ポシェットです。

蝶々は羊毛刺繍で刺しました。

反対側は

a0336401_16072187.jpg
大きな花が素敵です。


内布も贅沢にナチュラルリネン。(ポケット以外)

a0336401_16072957.jpg
お店にいる間。
素敵な作品が沢山納品されていました~。

是非「アリトイチゴ」さんに足を運んでみて下さいね。

ワクワクしますよ~。


オーナーさん♪
今日は「あ~でもない。こ~でもない。」と長い時間付き合っていただき
ありがとうございました。

jun



[PR]
by watashinokinou | 2016-05-13 16:21 | がま口

素敵な花柄リネンでがま口ポーチ♪


5月です~


ゴールデンウィークも過ぎましたね。
母の日も、何事もなく過ぎました (T_T)

まっ、家族が笑顔で過ごしていることが
私にとってプレゼントのようなもんです。(*'ω'*)


少しミシンから遠ざかっていましたが、少しづつ進んでいます。


a0336401_12200096.jpg
素敵なスペインのリネンです。
花柄の蕾部分・・・。
見えますか?

手刺繍をほどこして、立体的にしてみました。

反対側~

a0336401_12200960.jpg
グリーンの花も落ち着いた大人の雰囲気で好きです。

てっても素敵ながま口ポーチが完成しました♪


それでは
ずっとお待たせしているオーダーにも取り掛かります。

布を生かしたシンプル仕上げになる予定です。
外はシンプルなので内布を可愛くしようかな~。



jun








[PR]
by watashinokinou | 2016-05-12 12:31 | がま口

フランスリネン がま口バッグ②

この季節を待っていたフランスリネン。

もう少し先だけど、早く初夏にならないかな~。


a0336401_15571065.jpg
綺麗な色・・・。
紫陽花柄のフランスリネン。
とっても素敵です。


a0336401_15572068.jpg
昨日の、がま口バッグと同じ大きさ。
長財布も入る大きめがま口♪


こちら、昨日のと一緒に委託先の「アリトイチゴ」さんに納品予定です。




jun






[PR]
by watashinokinou | 2016-02-24 16:02 | がま口

フランスリネン がま口バッグ①


素敵に出来上がりました。


a0336401_14010885.jpg
長財布も入る、大きめがま口バッグ♪


a0336401_14011809.jpg
紫リネンと合わせたら、可愛いけど落ち着いた素敵ながま口バッグになりました。

この大きさのがま口の口金。
このお店のは、しっかりしていて大変気に入ってるのですが
年々、値上がりしています。
このままだと資材代だけでも、かなり高くなってしまうので今後購入は見合わせる予定です。
以前、まとめ買いをしていたので現在も作れているのです。

が、残り2個となってしまいました。

次は、どんな布にしようかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2月前半のパン♪


a0336401_14013524.jpg
まだまだ修行中~、フランスパン!


a0336401_14014347.jpg
夜の焼き上げた、抹茶メロンパン他・・・。



a0336401_14015262.jpg
なんだか上手かも? チョコカンパーニュ!



この他、いつもの山食~。(写真なし)




jun






[PR]
by watashinokinou | 2016-02-23 14:13 | がま口

洋服を着たオシャレなぶたさんお薬入れ

手のひらに乗る、小さな小さながま口♪

ちょっと気分がすぐれない・・・そんなお薬タイム。

もしもの時の頭痛薬、風邪薬など普段から持ち歩く時、こんな可愛いミニがま口に入れていたら、お薬タイムも少しは笑顔になれるかも。


花粉症の季節は目薬を入れても。


もちろん常備薬やバンソウコウ入れにも。

お薬タイムが少しでも笑顔になれるよう・・・そんな思いで作りました。

a0336401_14104230.jpg
a0336401_14105050.jpg
a0336401_14105805.jpg
ぶたさん♪どなたかと出会えたらいいね~。



jun





[PR]
by watashinokinou | 2016-02-19 14:15 | がま口