カテゴリ:ごはん( 3 )


ワタシノキノウ・・・。


用事があり息子と出掛けて。
母と息子のお出掛けは母はデートのようで嬉しい。(笑)

嬉しいお出掛けも
朝早くからだったので、ちょっと疲れました。
夜は家族の中で1番先に布団に入り、
布団に入った瞬間から記憶がない。

瞬時に寝たと思われます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の春は
ワタシにとって
「春と言えば花粉症」
ってぐらいしんどい春ですが
春の食べ物が元気をくれます。

前にも書いたけど春菊が大好き。
はい!
ほろ苦いのが好きです。

先日作った常備菜&お裾分け用。

a0336401_16254127.jpg


鶏肉と根菜の黒酢あん和え
菜の花も添えて。


キノウは・・・。

a0336401_16255777.jpg


つくし。
(写真でみるとなんだか・・・。笑)

大好きだけどハカマ?を取るのに時間がかかる~。
晩御飯に「つくしの佃煮」
にして春をいただきました。

佃煮にすると、あんなに沢山あったつくしが
「こんだけ~?」
になっちゃいます。

また食べたいな♪



jun





[PR]
by watashinokinou | 2015-04-01 16:33 | ごはん

晩ごはん


ワタシノセンシュウ・・・。


我が家はみんな鍋が好き。
夏だろうが、アツアツ鍋・・・平気です。(笑)

野菜も沢山とれるし、
鍋の後の雑炊やうどんも楽しみ。

そんな我が家は冬になると食卓には週1で鍋が登場~。


今回は「キムチ鍋」

a0336401_16193846.jpg

熱い!辛い!
と騒ぎつつ美味しく完食。

この日は鍋でお腹一杯で
楽しみの雑炊orうどんが食べれず・・・・。



で、翌日の晩ご飯~。

a0336401_16214823.jpg
から揚げ。
キュウリの酢の物。
みそ汁。(写真に入れるの忘れてる)
りんごバナナヨーグルト。
昨日のキムチ鍋でうどん。(冷蔵庫で待機してた)

この日は息子の好きなものばかり。
今日何にしよう?
って迷ったら、
「今日は○○の日」
って勝手に家族1人決めて
その人の好きなものばかりにします。

家族の好きなものって、すぐ思いつくから
おかずに悩まなくてすむ。

もちろん「ワタシノ日」ってのもあるよ。(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨夜、すごい風の音で寝れなかった意外と繊細なワタシ。
今朝は雪がうっすら積もってました。
日中の雪がチラホラ~。

この冬最後の雪かな?



jun


[PR]
by watashinokinou | 2015-03-10 16:31 | ごはん

ごはん


ワタシノゴハン・・・。


料理は好きだけど
けっして上手じゃ~ない。
ただ、好きなだけ。(笑)

憧れのブロガーさんみたいに
オシャレな食卓には程遠く、
見事に普通の晩ご飯って感じだけど
ちょっと撮ってみた♪


昼間の時間がある時に常備菜を作って。

a0336401_16205499.jpg


ひじきの煮物
ポテトサラダ
あと、キノコ塩?塩キノコ?を作った。


月曜日の晩ごはん♪

a0336401_16224024.jpg


メインは焼きそば(私の大好物)
我が家は、焼きそばに白米も食べます。

常備菜の
ひじき、ポテトサラダ
もやしと豆腐の味噌汁。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


火曜日の晩ごはん♪

a0336401_16254126.jpg


揚げだし豆腐(出汁に塩キノコ)
ししゃも(私の大好物)
サラダ
りんごバナナヨーグルト
写真に写ってないけど味噌汁。



んんん・・・。
やっぱり改めて見ても、ブログに載せるほどでもないな。(笑)


jun




[PR]
by watashinokinou | 2015-03-04 16:31 | ごはん