<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フランスリネンの長財布


わたしのきのう。


珍しく、2週続けて納品~。(笑)

お気に入りのフランスリネンを使って長財布を作りました。
お値段も立派なフランスリネン♪
素敵なバラ模様。
なんと言っても色使いに惚れております。
紫と水色の組み合わせ・・・素敵すぎる。


a0336401_10274471.jpg


出来上がったら嬉しくって。
長財布・・・また作ろう♪

こちら、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品しました。

「アリトイチゴ」ブログはこちら・・・←星クリック~!


あっ!

どうやらパンの発酵が終わりそう~
今から、成形に取り掛かります。

では!
また~。



jun



[PR]
by watashinokinou | 2015-05-28 10:31 | 布もの

印鑑ケース


ワタシノ最近・・・。

特に変わったことがなくても
相変わらず毎日が、あっという間!
それだけ歳を取った・・・と言うことなのでしょうか?(笑)

もう毎日が、あっという間で
1週間が、まばたきで
1か月が一瞬。

1年なんて・・・おぉ~、怖い。



先週は、「アリトイチゴ」さんに納品に行きました。

バネポーチやリネンバッグなど数点の納品。
そして「印鑑ケース」は
チャリティー用でお渡ししました。

少しでも何かのお役にたてますように。

a0336401_22071673.jpg


よろしくお願い致します。



jun












[PR]
by watashinokinou | 2015-05-26 16:35 | 布もの

大爆発~!


ワタシノ・・・いつ?


なにが爆発?
気づいた人はえらい!
そう、
大爆発~は、こちら

a0336401_14270684.jpg


マーブル模様のハードパン♪
in
チョコチップ。(笑)


2本焼いて・・・。

1本は大人し過ぎで
1本は大爆発。

なかなか上手く出来ません。(てへっ)

が!!!!

味は最高に美味しかったです。
外はカリッと。
中はフワフワモチモチ~。

焼き上がり時は
ちゃんとパチパチと音がなっていました。


ワタシの中では好きなパン、上位のパン。

家族は・・・なぜかハードパンが好きではない。
美味しいのに。

あっ、嫌いじゃ~なくって
ロールパンをこよなく愛しておるだけです。(笑)


次はなに焼こうかな?


jun





[PR]
by watashinokinou | 2015-05-21 14:39 | パン

バネポーチ


ちょっとブログが滞ってます。

色々と写真は撮ってるけど
実際の流れとは前後することも・・・。(あしからず)


a0336401_12483240.jpg


先日のバネポーチの色違いのご紹介♪

明日、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品します。


キノウ・・・。

ふと、思い立ったものがあり
「作ってみよう」
って材料を山のように広げて・・・。
広げすぎて・・・。

頭がこんがらがった。(笑)


紹介出来る作品になりますように♪


jun




[PR]
by watashinokinou | 2015-05-19 12:55 | 布もの

不動の1番


ワタシノキョウ・・・。

午前中のカミナリ!!

久しぶりにビビッてしまった。(笑)
子犬のように震えてました。

思わず、家電のコンセントを抜き
懐中電灯を手元に置き
部屋の真ん中に陣取り
(なんでも自宅にいても壁をつかって落ちることもあるから
部屋の真ん中にいるといいって聞いたきがして)

と、ここまでもするか!とビビッておりました。


今は静かなもんです♪
一安心~。


さてさて、
我が家の不動の1番!

のパン。


a0336401_14555058.jpg

ちょっと焦げた子がいますが
「ロールパン」


「なにパン食べたい?」と家族に聞くと
かならず「ロールパン」と言う。

ちなみに夫も息子もロールパンと呼ばず
「ただのパン」と言う。

「ただのパン」
って、なんか嫌。(笑)

もうちょっとオシャレな言い方にしてよ~と言ったら
「花パン」
にしよう!って。

なんで花?と思ったけど聞かなかったよ・・・。
たぶん理由はなく

可愛い=花=junは喜ぶはず

って思ったと思うから。(笑)


何度焼いても形がいまいち~。
それでもお気に入りの国産小麦「春よ来い」のおかげて
フワフワ、もっちりの
とっても美味しいパンが食べれます。

焼き立ては、そのままパクパク食べて
翌日の朝食には
スクランブルエッグやソーセージ、レタス
などなどを挟んで食べています。


パンは良い感じだけど、
最近・・・。
シフォンケーキが撃沈。
なぜ?
なにも変えてないけど上手く出来ない~。

う~ん。
シフォンケーキの道もなかなか難しい。


jun





[PR]
by watashinokinou | 2015-05-14 15:12 | パン

バネポーチ♪


久しぶりに作ったバネポーチ。


a0336401_10501259.jpg


カラーリネンは落ちついた紫とグレーです。
繊細なレースはリバティレース。

シンプルで大人のバネポーチだと思います。



わたしのきのう。

イベントが終わり、すぐゴールデンウイーク。
すっかりミシンから遠ざかっていましたが
昨日から本格的に制作開始です。
オーダーからの制作です。
お待たせしてしまって、すみません。

最近は、午前中にパンやお菓子を焼いて
午後から制作へって感じです。
そして、3時のおやつに午前中焼いたお菓子を食べるのが楽しみ。

今日も、頑張ろう!


jun



[PR]
by watashinokinou | 2015-05-13 10:57 | 布もの

何をやってもダメな日


何をやってもダメな日・・・。

ってありませんか?


ワタシの今日は、そんな1日。

例えば、塩と砂糖を間違えたり。

パンを焼こうと準備中に台の上からカラの計量カップが落ちそうになって
慌てて拾おうと手を出し、
台の上の粉を部屋中にばらまく。

レシピの砂糖を黒糖に変えようか?
それともハチミツに・・・。
と考えてたら両方入れてしまって激甘になる。

気を取り直してハンドメイド。
縫い代忘れて出来上がり線で裁断して
初めから裁断し直し。

ミシンの縫う場所を間違えてほどく。

アイロンで接着芯を貼ろうと思ったら
接着面がアイロン側になってて、やり直し。

休憩でコーヒーを入れたら
1口も飲む前に
手がカップにあたり、こぼす。

デジカメ壊れた?写真が撮れない。

3時でここまでやらかしてます。(涙)


晩ご飯を作るのが恐い。(笑)


こんな日もある。


なぜか絶好調な日もあるし。

色々な毎日があるから良いのかもしれない。


って、強がってみた。

きっと明日は良い日になるでしょう。


さてさて、先日焼いたパン♪

a0336401_15531054.jpg
a0336401_16043031.jpg

サンドイッチ用に食パンと
クルミパン。



jun



[PR]
by watashinokinou | 2015-05-11 16:06 | わたし

リネンバッグ 紫


ワタシノキョウ・・・。

朝からパソコン作業~。
ちょっと寄り道多し。(笑)

まだまだ終わらないパソコン作業です。
週末、終わらせたい。


さてさて、溜まった写真の加工も少ししました。


「大人のリネンバッグ」

a0336401_15333115.jpg


a0336401_15333902.jpg


a0336401_15335163.jpg


この紫リネン大好きな色です。

パソコンや携帯では、それぞれ微妙に違った色に写ったりするので
是非、実物を見てほしいぐらい。

紫と一言で言ってますが
ワタシが持っている紫系リネンでも
4、5種類もあります。

このバッグの紫は、
とっても落ち着いた紫。
主張はせず控えめな感じが好き。

あいにく、このリネン。
今は販売していません。(涙)
お値段も立派でした。
あと少しあるので大事に使います♪



ゴールデンウイーク終わったばかりなのに
もう週末~~~。


jun



[PR]
by watashinokinou | 2015-05-08 15:41 | 布もの

連休明けましたね


ワタシノ連休・・・。

ゴールデンウイークも終わりましたね。
なんとも暑い毎日でした。


ワタシ。

家族の「どっか行きたい」の熱い目のプレッシャーに負け
頑張ってました。(笑)
「どっか行きたい」と言うわりに
(正確にはヒマだな、と熱い眼差しで訴えられる)
「どこに行きたい」
とは言わない家族。

なのでワタシが考えないといけない。
これがプレッシャーなのです。


今年もちゃんとドライブしつつの遠出と
体を動かすスポーツと
連休を堪能しました。

なのに最終日に
「今年はひまだったね」
と言われ
「マジか!」
とグッタリしたワタシでした。(笑)


さてさて連休中は制作もお休み。
ただパンだけは焼きつづけていました。

a0336401_16540631.jpg

形は悪いけど
大好きな「ハード系のパン」

初めて焼いた時は
見事に撃沈・・・。

ハード恐怖症になったぐらい。

ただ、その時買った準強力粉が残ったままだったので
試しに焼いてみた。

それが、なんとなんと
めちゃくちゃ美味しく出来たのです。

a0336401_16541885.jpg


我慢できず端っこを味見。
チョコとのマーブルパン。(チョコチップ入り)

家族も合格点をつけてくれました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシノキョウ・・・。

やることがあって1日中パソコンに向かっていました。
眼精疲労だわ~。
なのに、まだ終わってない。

明日も続きをやります。

そして毎年、この時期に断捨離をするんだけど
今年はまだしてないので
梅雨になる前にしたいな~。

とりあえず、この冬に着なかった冬服は
スパッとサヨナラしなくっちゃ。


jun






[PR]
by watashinokinou | 2015-05-07 17:04 | わたし