<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ギョエーーーーーー!


冬が終わった頃からの
私のパン焼き♪

去年から夢中になったパン作りも
飽きずに更に好きになっております。


冬が終わった頃から、
焼く日の前日の夜に生地を仕込み
野菜室で発酵~。

朝に野菜室から出して
室温に戻す。(その間に朝食)

室温にもどった生地を
成形→発酵→焼く→食べる(笑)

って流れで作っています。


でね、
昨夜も生地を仕込んだの。
なんのパンにしよ~。
ってワクワクしてね。

ちょっと贅沢なバター多め、卵黄も入れた
リッチパン生地に決定。
お~っと、大好きなナッツも入れてみようって思って
軽くローストしたクルミとアーモンドを
混ぜ込んだ「贅沢生地」にして!

いつも通りの、捏ねあがった生地を
ボールに入れてラップをして
念のために(ラップがはがれないよう)
輪ゴムを引っかけて止めて、いざ野菜室に♪


おやすみ~


からの


おはよ~♪


今日は、少し寝坊しまして(あはっ)
家族が出かけた後に
1人でゆっくり朝食を。

と、その前に「パン生地」を野菜室から出しとかないと!


ワクワクの瞬間です。

ボールいっぱいまで成長した
ふわふわの生地は
手でさわると、めっちゃ気持ちよくって
国産小麦の香りもよくって・・・。






て、
なるはずでした。(*´Д`)







ギョエーーーーーー!



野菜室を開けた私の叫び・・・。


なぜ?
なぜ?
どうして~~。( ゚Д゚)


輪ゴムまでしていたのに
ラップがとれて
生地が!!!

なぜラップが取れたのかは分からない。
生地を入れた後、
私は野菜室を開けてないし、
家族も野菜室を開けないと思う・・・。たぶん。

何かに引っかかってラップが取れたと思うんだけど
いつ?
もしかして、野菜室に入れた時?
って、ことは
始めっから?

えっと、10時間ぐらい
乾燥しっぱなし?


もう、頭の中はパニック!


だってね、
もちろん、パン生地は乾燥で
表面は固くなってるし
表面が固くなってるから
これ以上膨らむことも出来ないようだし。


もう、パニックがいっぱい。


これって・・・。

ダメ?



ダメだよね・・・。


作り直しだよね?


(誰に聞いてるんだ?)



いや、本当に声を出してました。

「ダメだよね?」って。(笑)




パニくってても
そこは主婦。

冷静な1面もございます♪



ん?
まてよ。

この生地は、今でも貴重な北海道バターをたっぷり入れたし
大好きなクルミもアーモンドも入れた。
水分も牛乳を使ったし、
砂糖だって、キビ砂糖。

我が家にとっては
こんな贅沢なパン生地はないってぐらい
お金がかかってる。

それを考えると涙が出るぜ。


だって、だって、
この日の為に、ここ数回は自宅用パンはね
小麦粉と塩と水で出来る
ハードパンにしたのよ~。
(ハードパン好きよ)

で、よいよリッチに行くぜ~!

って感じで仕込んだ今日の乾燥パン。(涙)




だめよ~。
そんなこと許されないわ~。



パニックになったまま
とりあえず乾燥生地を改めて触ってみた。


夢ではなかった・・・。


やっぱり固い。

なんて言うか、硬い表面に覆われた感じ。

ボールの底から見たら
底の方は普通の生地に見える。
ちゃんと発酵もしてる。

さて、この表面の固いやつをどうしたもんか?

包丁で切る?
んん~、下のほうは柔らかいから切るのも難しそう。

手で硬いところを引きちぎる?
んん~、引きちぎって大丈夫か?


ってか、この固い部分を取ったら
残る生地って少なくない?

もったいなくない?
(自問自答中~)


うん!もったいない。


最近はすっかり使わなくなった頭を使って
考えた結果・・・。


霧吹きで固い表面に
水を「これでもか!」ってぐらいかけて
ラップをして室温で見守る。(笑)


1時間ぐらい見守って
ラップをはずして見てみたら
「あら♪」
少し柔らかくなってる~。


通常、ここで生地をボールから取り出し
分割、ベンチタイム、成形・・と続くけど。

今回。
生地をボールから取り出し
こねる。(硬さよ!均一になれ~の願い)

分割→少し長いベンチタイム→成形

としました。

見た目は大丈夫そうだけど
なんとなく元気がないような。(生地が。私は元気)

そりゃ~、発酵後にまたこねられてたら
元気もなくすわ~。

ごめんね、生地子。(愛着が湧いて命名までした)


さて、この生地子。
無事に美味しい美女に、間違えた、美味しいパンになってくれるのか?


ただいま2次発酵中~。
(長いベンチタイムで3次発酵の気もする)


なんと言っても
ド素人のパン作り。

頼りは、ネットのレシピのみ。(笑)


楽しんで、美味しく食べれたら
それで充分♪



頑張れ~!生地子!

検討を祈る!




jun







[PR]
by watashinokinou | 2015-06-26 12:17 | わたし

ビバ!田舎~♪


やりましたね。
ナデシコ!

(なんのことか分かるよね?笑)


11時からは見なくっちゃ。
と思い、
今日は朝早くから動いてました。

出かける用事もあったので
急ピッチで動く~。


あら?
普段もこんな風にすれば
有意義な1日が送れるのに・・・。
と感慨一入~。
(こんな漢字なんだ~、使い方があってるかは自信なし)


と、無事にお出かけ~。


用事も済まして
いざ帰宅・・・途中。

私の大好きな「無人市場」に行きました。

「市場」と言ってるけど
それは、ほんの小さな売場。

たぶん、その売り場の前の家の方が出しているんだと思う。(の、ばかり)

農家さんの心がこもった野菜たち。
その日の朝に収穫した(と思う)
数種類の季節の野菜。

無人市場なので
袋詰めされた野菜が、どれでも1つ100円。

驚きの安さ~。
新鮮で美味しい野菜です。


今日はなかったけど
数週間前に貼り紙がしてありました。
どうやら、どなたかがお金を払わずに持っていってるようで。
無人なので、箱にお金を入れるんですが・・・。

悲しいです。

とっても新鮮で美味しい野菜を
100円で分けてくれて、
おまけに持ち帰り用の袋まで用意してくれています。

農家さんの悲しい気持ちを思うと・・・。
「無人市場」
が続けられるのは
信用してくれてるからだと思うので
こんなこと、もうなかったらいいな~。
と、
そこの市場に行くたびに願うのです。



今日は、欲しかった「ジャガイモ」を買いました。
ジャガイモ好きだから
すぐなくなっちゃうんだよね。

a0336401_16432104.jpg

こんなに入って100円♪

ビバ!田舎~。
(無人市場が田舎に多いと思ってるので・・・。
違ったらゴメンなさい)


右側のは、赤いジャガイモ。
なんの種類だろう?
なんせ無人だから聞く人もいない。(笑)

5コで100円。
普通のジャガイモより高いってことは?
もしかして~。

あの美味しいジャガイモ?(ワクワク)
食べるの楽しみだわ~。


普通のジャガイモは肉じゃがにしようかな。
赤いのは、
蒸かしてバターをのっけて食べよう♪



jun








[PR]
by watashinokinou | 2015-06-24 16:54 | わたし

週末と角食


わ~い♪
わ~い♪

この週末・・・。
久しぶりに家族みんな元気で過ごしておりました。
誰1人として
咳き込むこともなくね。


なんかこの頃・・・。

年々「健康」を祈願してしまう自分。(笑)

家族の健康。
自分の健康。
友達の健康。


健康のオンパレード!


若いころは「愛情」
今は「健康」
やっぱり人間って、お金じゃ~買えないものを
欲しがる生き物なのかな。


そんなこんなの健康以外はフツーの週末でした。(笑)



先週作った角食~。

オーブンの予熱が遅くなってしまって
発酵が進み
カクカクの角食になったの~。

a0336401_11251577.jpg


カクカク角食でも
切ったら中はしっとりフワフワで
とっても美味しかった。

め~いっぱいの厚切りにして
たっぷりのバターとチーズをのせて
いただきました♪




さ~て、
今日、明日と大忙し~。
家にこもってパンを焼きます。

いつもお世話になってる方に食べてもらいます♪

それとオーダー作品も完成したので
納品の準備もしますね~。


おっと、発酵終了のようです。


では!


jun




[PR]
by watashinokinou | 2015-06-22 11:53 | パン

オレンジのチョコチップマフィン


なかなか寝れずに朝をむかえました。

ん~ん、眠い。


特に悩み事があったとか
体調が悪いってことじゃ~なく
ただ
ただ
蒸し暑くって。

朝起きて、家族に言ったら
「そんなに暑かった?
普通に寝れたよ」
と言われたけど
なんか、蒸し暑かったんよね。
もぞもぞ、ごそごそ、と。
朝方少し眠った気がします。


そんな1日のスタートだったからか・・・。

リビングの木の物入れに足をぶつけた。
それもスネを。(涙)

内出血して腫れて→痛い。
1人だったので誰にも優しい言葉をもらうはずもなく、
かと言って、八つ当たりする人もいず(大迷惑)、
ポロリと涙が1粒。(綺麗におさめたね)



しかし、これだけじゃ~おさまらない。

制作の為、作業部屋へ。
スナップをつける為に穴をあける道具。
なんて言う?
その棒に今まで穴をあけていた布や革がつまってて(意味わかる?)
ふと、それが目に留まったの。

取りたい、って思ってね。
ほら、かさぶたを見つけた時に
もう少ししたら自然と取れるし、
逆に触らない方が良いのに、
って分かってても取りたくなるでしょ?(なんない?)

あれと一緒で
詰まった布や革を取りたくなって・・・。
なにか尖ったものがいる。
千枚通しも、目打ちも針も持ってるくせに
なにを思ったか
目の前にあるリッパーを手に取ったの。
リッパーってあれね。
縫い目をほどく時に使うやつ。
縫い目を切る道具で、
だから小さな刃物。

そのリッパーをぎゅっと持って
えいっ!
って詰まってるものに向かって押したら
手元がくるって指に!!!

グサッ!

ドバッ!

ギョエー!

ドボッ!

ギャー!

バタン!


とまではならんかったけど(遊んでみた)

グサッ!っとなって
見るみる間に血の海~。
いや、
湖ぐらいか?
池?
沼?

ん~ん。

水溜りぐらいに出血して(笑)
一人でアタフタ。

慌てて救急箱にバンソウコウを取りにいったら・・・。
我が家のバンソウコウの箱。
大きな箱に、色々な大きさのバンソウコウが
入ってるやつ。

片手は血の水溜りになってるから
左手(水溜りの方)を高くあげたまま
右手だけで箱を開け
バンソウコウを取ったら
「四角やん!」
ここにきて、わずか3枚しかない貴重な四角いバンソウコウを
引くなんて。

またまた右手で1枚ひくと
「小っちゃいやん!」

なんで~。
小指にしか使い道が分からんぐらい
小さなバンソウコウ。
ちなみに、これもレア。
(そんなこと言ってる場合じゃ~ない)

もう!

イライラ、イライラ。

もう1回。
えいっ!
って引くと・・・引いたら・・・。
バンソウコウの箱から手が抜けず
勢いで箱を飛ばし
中に入ってたバンソウコウをばらまいた。

その時の私?

きっと、こんな感じでした。

(*'▽')


あっ、間違った。

こっちね。


(*´Д`)


とにかく左手は上がったままだし
バンソウコウはばらまいてるし、
急いで標準サイズのを1枚ひろって
人差し指にクルリと♪

なんてことのない出来事が
大騒ぎの1日でした。


人差し指・・・。
ズキズキ言っとります。

スキスキなら嬉しいのに。
(好き好きみたいで)




と、まぁ
くだらないことを長々と書いてしまって
すみません。(笑)


ここからが、本題。(やっと?)

先日作った
「オレンジのチョコチップマフィン」

頂いたオレンジのジャムを使って、
贅沢に北海道バターたっぷり入れて、
ふわふわしっとり、の出来になりました。


a0336401_16094490.jpg


我が家の息子は
マフィンやパウンドケーキが好きではないのです。
彼曰く、
「飲み物がないと食べれないもの」
だそうで。

これは間違いなく私のせいです。
息子は今まで
マフィンもパウンドケーキも買って食べたことはなく
私は作ったものが
「そのもの」
になってるので
飲み物がないと食べれない、のは
私の作るマフィンやパウンドケーキが
飲み物がないと食べれないわけです。(自分で言って泣きそう)

なにを隠そう(隠しちゃ~ないが)
お菓子作りは、大の苦手。

真面目に作っても失敗したり、
すぐアレンジしちゃって
まずくなったり。(えへっ)


そんな事を言う息子も
今回のマフィンは「美味しい」って
立て続けに2個も食べていました。

もちろん夫も美味しいって。
(優しい夫は、いつも美味しいって言うから真実は不明)

毎回、残って私が黙々と食べていくマフィンが
今回は1日でなくなりましたよ~。


ブラボー!!!!



また、いつか金持ちになって
北海道バターを惜しげもなく使える日がきたら
また作りたいと思います。(笑)



jun








[PR]
by watashinokinou | 2015-06-18 17:02 | お菓子

今週も・・・。とパン♪


梅雨の気候のせいなのか・・・。
自己管理不足なのか・・・。


この週末は息子が風邪でダウン。(涙)


ん?

少し前に風邪気味だったんじゃ~なかった?
と言いたい。


ちょっと良くなったのが油断になったか、
どうやらぶり返したようで
前回より苦しそうでした。
普段も小食の息子は、小さい頃から少しでも体調が悪いと
ほとんど食べなくなる。
だから、余計に治りが悪いんだろうな~。


最近の我が家は
週末になると誰かが調子を崩す。

きゃ~。週末病?(そんなのある?)


きっと、休みになったら
気が緩むんでしょうね。(反省)


っと、暗くなってもしょうがないので(笑)
週末のわたし。


久しぶりにお腹をこわした。(オイオイ!)


今は、息子も良くなってきたし
私も快調~じゃなくって快腸だ♪



さてさて、先週だったかな?
焼いたパン。

a0336401_18043626.jpg

ストックも兼ねて
普通の丸パン。

レタスやソーセージ、玉子などを挟んで食べています。

a0336401_18044615.jpg

何度目かの抹茶パン。

甘納豆とクルミを巻き込んで♪
家族も気に入ってるので
よく登場します。



そうそう、
この「家族が気に入ってる」
ってやつ。

ご飯のおかずにしてもパンにしても
「おいしい」とか
「これ好き」
って言われると
つい嬉しくなって立て続けに作ってしまう。

で、飽きられる。(ガーン)


そのたびに
「なんで、もったいぶって作らなかったんだ」
って思うんだよね。
そしたら
「大好き」が待ち遠しくなって
久しぶりに作ると
キラキラした目で見てくれるのに・・・。

妻&母のありがたさもUPですよ~。(笑)


分かっちゃいるけどね。

やっぱり立て続けに作ってしまう。
だって、喜んで欲しいから♪


あぁ~、愛だわ~。(笑)



jun








[PR]
by watashinokinou | 2015-06-16 18:14 | パン

夏が来る前に


実は5月に入ってから
頑張ってるものがあります♪

試作に試作を重ねて・・・。

ネットで色々検索して。

家族も巻き込んで・・・。


それは本格的に暑くなる前に
どうしても完成?したいから。


と、たいそうな前置き。(笑)


はい!

これね。



a0336401_10143867.jpg


アイスキャンディー♪



あはっ。



人気ブロガーさん達が作ってる
美味しそうなアイスキャンディー。

作りたい。(ワクワク)

と思いまして・・・。



人気ブロガーさん達は
もちろん立派な道具?型?を使用してましたが
お菓子作りもド素人の私にはもったいなくって
百均で調達~。

2種類あって、1つ購入。


家族に
「うまく作れるんか?
1回で飽きるんでは?」

と百均なのに冷たい言葉。(涙)



頑張ります!


写真は100%オレンジジュースとミカン缶で作った
オレンジアイスキャンディー♪

ここまで何回も作った。


いや~、アイスキャンディー奥が深いっす。


初チャレンジは
某レシピ通りに作ったら
我が家には甘すぎました。

で、2回目は砂糖を半分に。


いきなり半分かい!

って言わないでね。


半分でも驚く量!(キャー)

たまにお菓子も作ってみるけど
どのお菓子も沢山の砂糖が使われてることに
改めて気づいて恐ろしくなる。

買って食べるお菓子は
砂糖の量なんて、なんも考えたことないけど
たまに手作りすると
「そりゃ~太るな」
と妙に納得。

そしてアイスにいたっては
「大丈夫か?」
と怖くなる。


おっと、
話しを元に戻して・・・。(笑)


でね、砂糖を半分にしたアイスキャンディー♪
(しつこいけど半分でも、かなりの量)

凍らすまえにスプーンで味見。
めちゃ甘くって良い感じ。

が!!!!

凍ったアイスキャンディーになると・・・。


まったく甘くない。(驚)
なぜだ~。
と叫びたくなるぐらい
甘くない。
甘さがないアイスって
地獄です。(笑)


またまたネットで調べると
甘みって冷たいほど感じにくくなるらしい。
だから凍ったものは
よほど甘くしておかないと
食べた時は甘くないってことです。


百均の型は
1度に4コ作れます。

まったく甘くない
地獄のアイスキャンディー♪を
無理やり家族にも押しつけ、
(ここら辺で、すでに家族は
「作るの早く飽きてくれ~」
と願ってました)

3度目の挑戦。

1度目と2度目の間の砂糖の量。


う~ん。

地獄とはいかないまでも、
まだ甘さが足りない。


アイスキャンディー、難しすぎる。

なんて言っても
凍らす前の味見は、どれも甘いんですから
よく分からん。


負けずに4度目・・・。

2度目と3度目の間の砂糖の量で挑戦。


ん?

んん?

んんん?


いいんでないかい?(笑)


ってことで、
家族もやっと笑顔♪



いや~、
一件落着~!











それがね・・・。(涙)


ここまで、メインの食材は牛乳。
はい。
ミルクキャンディー♪でした。
中に、イチゴやブルーベリーや桃缶を入れた
ミルクキャンディー♪


これが、
次は、オレンジジュースで。(ルンルン)
て作ると、

また砂糖の量が!

もともとの食材の甘さで
また変わることに気づく。(ガーン)

100%オレンジジュースはスッパイから
少し砂糖を多めに。

あっ、ここで注意♪

私は柑橘系のスッパサが苦手(いや敏感なのだ)でして
砂糖を多めって思うけど
家族は柑橘系のスッパサが平気。
と言うかスッパイって思わないそうだ。

なので、家族は砂糖の量が一緒でも良いって意見。

でもね、
作るのは私♪

私が美味しいって思わないものは
作るはずがない。
と、
意味の分からん主張をいたしまして(笑)
オレンジジュースの砂糖の量が決定~。


次は、チョコアイスキャンディー♪
in
ばなな

ここで豆知識♪
果物好きの私(聞いてない?)
その中でも、バナナはトップ3に入るぐらい
大、大、大好物。

1度、1本だけ残ってたバナナを
食べられて本気で怒った私です。


あっ、またまた話がそれた~。


で、このチョコアイスキャンディー♪

なんと1回で大成功。

砂糖の量がなんとなく掴めたみたい。


いまの所、この3種類の
私用のレシピが完成しております。

夏が来る前に
あと、1つ。

ヨーグルトアイスを完成させたい。




皆さんも作ってみませんか?

型は百均で買えるし、
買うより安くすみますよ~。(たぶん)
なにより
自分で作ったものは
少しぐらい?って思っても
美味しく感じるのです。


牛乳で作ったら栄養満点ですしね。
(牛乳の時は、練乳を入れたら美味しい)



おっと、
久しぶりに熱く語ってしまいました。
まだ書きたい事はあったけど
今日はこのへんで~。

発酵中のパンが呼んでおりますので♪


jun







[PR]
by watashinokinou | 2015-06-12 10:58 | お菓子

ワタシノ週末・・・。


梅雨に入りましたね。

雨は天の恵みって思ってるので
さほど嫌な時期ではありません。

が、最近は災害になったりで心が痛む気象が続いて
心配な季節でもあります。

どうか、どうか、お願いします。



さて、
私の、この週末・・・。

久しぶりに体調を崩してました。
土曜日までは元気だったのに
土曜日の夜から急に頭痛、喉の痛み・・・と。

数日前から夫も風邪気味で
息子もいまいち・・・。
って感じの我が家だったので
たぶん私も風邪だったのかな。

日曜日はダウンしたままの1日。
朝から横になってたので
夕方~夜には少し回復。

夫が昼ご飯に焼きそばを作ってくれました。
夜ご飯は、前日にたまたま(こうなる予感?)ロールキャベツを仕込んでいたので
それと常備菜を食卓に。

こんな時、常備菜のありがたさを知ります。


きのう月曜日・・・。

ほぼ復活。(頭痛が少し)
パソコン作業を少しして、常備菜を作って
無理のない1日を過ごしました。

そして今日・・・。

すっかり元気に♪

いや~、どこも痛くないって素晴しい。


子供の頃から、ひ弱だった私。
何度か入退院を繰り返したり
入院中の病院から学校に通ったり、
と病気と長く付き合ってる気もしますが
大人になってからは元気いっぱい。

と思っても、
年齢なのか?(そんなことないか)
不摂生なのか?(う~ん)
なまけてるのか?(心が痛い)
運動不足なのか?(これは当たってる)

と思い当たることがいっぱいで・・・。

なんだか季節によって体調が悪くなります。


なにはともあれ今は元気!

今日からサッカーですよ♪
女子ワールドカップの応援をしましょう。

応援して元気をもらって、
いろいろ頑張るぞ!


jun



あっ、体調良い時に焼いたパン。

a0336401_10542789.jpg

ココア生地に
山盛りのチョコチップを巻き込んだ
ダブルチョコ食パン

a0336401_10543840.jpg


山食を焼いて
キャベツたっぷりサンドイッチ。
タマゴサンド。

と、おまけの
納豆のおにぎらず♪


どちらも家族に好評でした。




[PR]
by watashinokinou | 2015-06-09 10:59 | パン

素敵なネックレス



※今日は画像がいっぱいです。
これでもか!ってぐらい。
それも同じような画像ばかり。
それでも良かったら見て下さい。(笑)



今週は、まったくミシンに向かえてません。
チョコチョコと出掛ける用事が出来たり、
家にいても家仕事があったり。

布仕事は、裁断の為に布を広げたり
ミシンのお供のアイロンを用意したりと準備が必要。
私は時間も場所もまとめて取れる時に
ジックリ取り掛かってるので
今週は無理でした。


そこで、久しぶりにアクセサリーを作ってみました。
布仕事も好き。
アクセサリーも好き。
お花も好き。
パンやお菓子も好き。

と、とにかく作ることが好きなのかも♪
最近になって思ってきたワタシ。

それとも単に飽きっぽい?
色々と目移りする奴かもしれません。


いや~、久しぶりのアクセサリー作りは楽しい。
可愛いものを見ると
幸せな気持ちになりますね。


さて、ここから長い画像地獄です。

ちょっと画像加工の面白さも知ってしまった。
同じ画像でも違う表情が見れます。


さぁ~、スタート♪


a0336401_13505441.jpg


見て見て!
コットンパールに青バラ♪
大ぶりなコットンパールは1粒でも存在感がありますが
1輪のバラが可愛い。

a0336401_13515080.jpg

きゃ~♪
ピンクのバラも可愛い。
落ちついたピンク色なので大人の色です。

そして、この画像を少しだけアンティークっぽく加工すると。

a0336401_13520075.jpg

青とピンクだけと思いきや!

a0336401_13521216.jpg


赤いバラです。
青やピンクと比べると小ぶりなバラ。
これも可愛い。

もちろん画像加工も♪

a0336401_13522210.jpg


いや~、素敵だわ。(ネックレスも画像加工も)

さ~、
まだ見飽きてませんか?

ここからは、続けて~!


a0336401_13510498.jpg

a0336401_13512522.jpg

a0336401_13511343.jpg

a0336401_13513743.jpg


大満足!(笑)





可愛いの3コ出来ました。

さてさて、これどうしましょう?
夢中で作ったんですけど。(笑)


jun






[PR]
by watashinokinou | 2015-06-05 14:16 | アクセサリー

とまらない、とまらない。


はい!(笑)


a0336401_23315063.jpg

黒ゴマと白ゴマ・・・。
すごく沢山。

自分で作るから贅沢ができる♪
ゴマが大好きだから。


a0336401_23313967.jpg


何度目かの抹茶パン。

中には色とりどりの甘納豆とローストしたアーモンドを
巻き込んで焼きました。

スライスした断面が可愛いパン。

いつも、すぐ食べちゃって
断面の写真を撮るのを忘れちゃう。(笑)


このパンは家族みんな好きなので
たぶん、またすぐ焼く。


抹茶と甘納豆とアーモンド。

やっぱり自分で焼くから出来る贅沢パン。


買うと高いんだろうな~。


国産小麦のおかげで
もっちり、フワフワの美味しいパンが焼けて
最近、お店で買わなくなりました。

夜に仕込んで、朝に焼く~。


冷凍庫にもパンが増えてきた。(笑)


jun





[PR]
by watashinokinou | 2015-06-04 23:39 | パン

とまらない


パン熱がとまらない・・・。(笑)


a0336401_17212605.jpg

いつのパンかは忘れました。(笑)

大好きなクルミパン。


a0336401_17213524.jpg


おやつにソーセージパン。


小麦粉の消費量が多くなってます。
焼いて
食べて
焼いて
食べて



ほっぺたの中のお肉を噛んでしまった。
(まずは、ほっぺたが太る)



明日も小麦粉が届きます。


パン熱がとまらない・・・。(笑)


jun





[PR]
by watashinokinou | 2015-06-02 17:26 | パン