<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スペインリネンのバッグ


今日は朝からバタバタ~バタバタ~

忙しく動いてます♪
(家の中ですけど、笑)


やっと休憩でブログUPしとりますよ~。


先日の可憐な長財布と同じスペインリネンを使った
バッグです。

a0336401_12142306.jpg

やっぱり素敵♪

a0336401_12141345.jpg

ななめから。

天気が悪い日が続いて
写真の色合いが暗めかな。

反対側も可憐な感じで♪

a0336401_12143185.jpg
a0336401_12143749.jpg


ポイントのアイラッシュレースは
とっても繊細で大好きなレースです。

繊細さをくずさないよう
レースは手縫いで縫い付けています。


このバッグと先日の長財布、両方
委託先の「アリトイチゴ」さんに納品予定です。

お揃いでも、別々で販売しますので
よろしくお願いいたします。



さて、昼食をとって
昼からもひと働きします~。




jun




[PR]
by watashinokinou | 2015-11-19 12:22 | 布もの

焼いてるよ


最近、パン焼いてる?



やいてる!やいてる~!(笑)


あんなに夢中になったパン作りも
最近は日常になって
カメラを向けることもなくお腹の中に入る日が
続いてます。


初めの頃は、
とにかく色々な種類のパンを焼いたり、
色々なレシピに挑戦したり、
「パン屋になるん?」
と家族に言われたこともありましたが(笑っちゃう)

今では、山食が1番のお気に入りになり
山食ばかり焼いてます♪
なので写真に撮る事もなく。(代り映えない写真になるしね)

私が大好きな山食も
家族は興味なく・・・。
「食パンか~、いらん」
とな。(大泣)

そりゃ~そうだ。
日常になったパン焼きは
家族も「パンだ~」って喜ぶ時期も過ぎ、
「まっ、好きなパンなら食べるけど」
「小腹がすいたら食べる」
「なにもない時に食べるから一応冷凍しとって」

と、
私のパンは
どんどん降格しております。(笑)

a0336401_16133296.jpg
a0336401_16133819.jpg




そうそう、以前知り合いの方も言ってたな。
同じようなこと。

そして、
私の祖父は洋裁の仕事をしてて
母の子供の時は、いつも手作りの洋服を着ていました。
サイズもピッタリ。
その話を聞いて
私が、なんて贅沢な服なの~って言ったら
「そう?でも、その頃は既製服が着たかったよ」
って言ってたな。


そんなもんです。(笑)


なので、私のパンが
「小腹がすいた時用」
だろうが
「冷凍庫で非常食」
扱いされようが

めげないわ!









(T_T)









あははっ。


そんな感じの楽しいパン作り♪

山食は週1焼いて
カットして冷凍しています。
ほぼ私のランチでなくなります。

後は、週1、2回菓子パンを焼いてます。

菓子パンは、家族もおやつ代わりに食べるので。
残ったら冷凍庫で出番待ち♪

a0336401_16134655.jpg
a0336401_16135409.jpg




我が家の1番人気はメロンパン!
メロンパンなら当日になくなる勢い~(イエーイ)

が!
調子にのって、続けて焼くと
メロンパンまで降格してはいけないので
たまにしか焼きません(笑)

たまに・・・。


これ大事!


「メロンパン焼いたよ~」


「食べる食べる」
「え~もう、ないん?足りない」
「また焼いてね(メロンパン)」

となります♪


a0336401_16140049.jpg


パンの写真見てたら
お腹すいてきた~!




jun







[PR]
by watashinokinou | 2015-11-18 16:20 | パン

スペインリネンの長財布


素敵なスペインリネンが届いたので
さっそく作りました。

a0336401_11305592.jpg

スペインリネン・・・紫や白やグリーンの花はなんでしょう?(笑)
こちらの花柄リネン、
布を見た時は可愛いけど控えめで素敵♪って思ったんだけど
形にすると、とっても可憐で素敵なイメージになりました。

「かれん」って言葉・・・。
綺麗ですね。

私自身には無いものだからか余計に惹かれる♪(笑)

今回はお揃いでリネンバッグも作りますので
また載せますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日、友達が長電話に付き合ってくれました。
たわいもない話しに
笑って話して。
(昼ご飯も邪魔して、ごめんね)

大人になって
用事がない電話やメールは
なかなかすることが出来ず、
それが普通かな、とも思ってますが(笑)

ただ、なんとなく・・・
特に用事もないけど・・・
でも、少し元気がなく誰かと話がしたい・・・。

たわいもない話し・・・。
「分かる分かる」
と言いあったり、
「こうしたら?」
と思いを言えたり。

最後は何事もなく
「またね~」
と言える、そんな友達がいて

ありがたいな♪



jun




[PR]
by watashinokinou | 2015-11-17 11:46 | 布もの

ピアスをしたオシャレなぶたさん

すっかり、ぶたさんのトリコ♪


第2弾は
「ピアスをしたオシャレなぶたさん」

a0336401_09333134.jpg

も~たまらん♪
自分で作っておきながら
「可愛い~」と言ってしまいます。(笑)

見える?

パールビーズの一粒ピアスをしています。

a0336401_09334678.jpg


ぶたさん柄の布はイギリスの布で
リネン100%です♪

反対側は、かっこよく!

a0336401_09335362.jpg


こちらもiichiで出品しました。
クリックでショップページへとびます。

https://www.iichi.com/shop/F0822157

a0336401_09333993.jpg




数日、暖かい日が続いてたけど
今日は、ちょっと寒いかな。

ダウンのベストを着て
ミシンに向かいま~す!(笑)



jun





[PR]
by watashinokinou | 2015-11-11 09:44 | がま口

アンクレットをしたオシャレなぶたさん


やばい!

かなり可愛いのが出来た♪

「アンクレットをしたオシャレなぶたさん」


a0336401_11392491.jpg


リアルぶたさんが可愛いすぎる~♪

なんとイギリスの布です。
そしてリネン100%!


みてみて♪

このぶたさん。
とってもオシャレなの。

私が赤いビーズのアンクレットをプレゼントしたら
つけてくれました♪


a0336401_11394812.jpg


か、か、かわいい・・・。(笑)

a0336401_11394367.jpg


反対側はブラックリネンとアイラッシュレースでカッコイイよ。


a0336401_11395442.jpg


とっても素敵な作品が出来ました。


こちら、先ほどiichiに出品しました。

https://www.iichi.com/shop/F0822157


よかったら、見て下さい♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ブログ・・・お久しぶりです。(遅い?笑)

家の用事で少し忙しい日々を過ごしていました。
今は落ちついてきたので
制作も進んでいます。

気づけば11月!

12月は何かと忙しくなるし
なんといっても気忙しい。

日が落ちるのが早いと、
なぜか焦るのは私だけでしょうか?(笑)


今年もあと2ヶ月。
良い2ヶ月にしなくっちゃ♪


jun










[PR]
by watashinokinou | 2015-11-09 11:51 | がま口