<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フランスリネンの長財布と納品のお知らせ

オーダーの長財布です。

綺麗な柄のフランスリネンと赤リネンの組み合わせ♪


a0336401_15414249.jpg

今朝は雪が積もってました。
道路は全く雪がなかったので
委託先の「アリトイチゴ」さんに納品に行きました。


上記の長財布と、こちら2点も。



a0336401_14010885.jpg

a0336401_15571065.jpg

見ていただけたら嬉しいです。(*´▽`*)



jun





[PR]
by watashinokinou | 2016-02-25 15:49 | 布もの

フランスリネン がま口バッグ②

この季節を待っていたフランスリネン。

もう少し先だけど、早く初夏にならないかな~。


a0336401_15571065.jpg
綺麗な色・・・。
紫陽花柄のフランスリネン。
とっても素敵です。


a0336401_15572068.jpg
昨日の、がま口バッグと同じ大きさ。
長財布も入る大きめがま口♪


こちら、昨日のと一緒に委託先の「アリトイチゴ」さんに納品予定です。




jun






[PR]
by watashinokinou | 2016-02-24 16:02 | がま口

フランスリネン がま口バッグ①


素敵に出来上がりました。


a0336401_14010885.jpg
長財布も入る、大きめがま口バッグ♪


a0336401_14011809.jpg
紫リネンと合わせたら、可愛いけど落ち着いた素敵ながま口バッグになりました。

この大きさのがま口の口金。
このお店のは、しっかりしていて大変気に入ってるのですが
年々、値上がりしています。
このままだと資材代だけでも、かなり高くなってしまうので今後購入は見合わせる予定です。
以前、まとめ買いをしていたので現在も作れているのです。

が、残り2個となってしまいました。

次は、どんな布にしようかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2月前半のパン♪


a0336401_14013524.jpg
まだまだ修行中~、フランスパン!


a0336401_14014347.jpg
夜の焼き上げた、抹茶メロンパン他・・・。



a0336401_14015262.jpg
なんだか上手かも? チョコカンパーニュ!



この他、いつもの山食~。(写真なし)




jun






[PR]
by watashinokinou | 2016-02-23 14:13 | がま口

洋服を着たオシャレなぶたさんお薬入れ

手のひらに乗る、小さな小さながま口♪

ちょっと気分がすぐれない・・・そんなお薬タイム。

もしもの時の頭痛薬、風邪薬など普段から持ち歩く時、こんな可愛いミニがま口に入れていたら、お薬タイムも少しは笑顔になれるかも。


花粉症の季節は目薬を入れても。


もちろん常備薬やバンソウコウ入れにも。

お薬タイムが少しでも笑顔になれるよう・・・そんな思いで作りました。

a0336401_14104230.jpg
a0336401_14105050.jpg
a0336401_14105805.jpg
ぶたさん♪どなたかと出会えたらいいね~。



jun





[PR]
by watashinokinou | 2016-02-19 14:15 | がま口

長財布①


今朝は雪が積もってました。(>_<)

気温の変化に弱いのか週末から体調を崩し、久しぶりに寝込んでしまいました。
情けない・・・。(T_T)

昨日まではスッキリしない体でしたが
今日は良い感じ♪

体調が悪かった、ここ数日は寂しいご飯が続いてたので
今日の晩ご飯は張り切って作ります!


少し前にお渡ししたオーダーの長財布。

a0336401_14431063.jpg
可愛い紫陽花柄の布は、フランスの布です。

色違いのこちらも♪

a0336401_14442503.jpg
同じ柄でも色が違うと、印象も変わりますね。
どっちも好きで悩みます。(^O^)



オーダー主様には、とっても喜んでいただいたので
嬉しかったです。





jun








[PR]
by watashinokinou | 2016-02-16 14:54 | 布もの

ブレスレットをしたオシャレなぶたさん

真っ赤なブレスレットが可愛い、ぶたさん♪

a0336401_20361816.jpg
a0336401_20362818.jpg
チラッと見えるオシャレが大好きです♪
反対側は紫リネンに繊細なアイラッシュレース。ポッケもあります。


a0336401_20363617.jpg
お化粧ポーチとして、バッグの中の整理ポーチとしても
丁度良い大きさです。




jun




[PR]
by watashinokinou | 2016-02-10 20:40 | がま口

パン!ぱん!pan!


気づけば2月・・・。
更新も1週間ぶりになってしまいました。

つい写真の加工が面倒くさくってサボってしまうダメ子です。(^O^)


家族も思ってて、私自身も思ってた
「すぐ飽きるだろう」
で始まったパン作りも、2年?3年?と続いています。

我が家で食べるパンなので、これで十分♪
美味しく焼けてます。


1月のパン!


a0336401_19102928.jpg
これは塩バターちぎりパン。
北海道バターを包み込んで塩をパラリ。
とっても贅沢なパンで、もちろん美味しい♪


a0336401_19103645.jpg
ちょっとブサイクな山食。(^O^)
山食は私が大好きで、つねに冷凍庫にないとダメ。
なので週1、2は焼いてカットして冷凍してます。
写真は1つだけど(見た目同じだし)1か月に5,6回は焼いてます。


a0336401_19104356.jpg
これは夜中に焼きあがったコーヒーパン。
これまた私の大好きなパン。
ほろ苦いコーヒー生地に半分はチョコチップを巻き込みました。

夜中に焼きあがったのに我慢出来ず
実食~

a0336401_19104923.jpg
チョコチップ入り半分。
なにも入ってない方には、これまた最近はまってる手作りカスタードを
たっぷりのせて食べました。
「なんかお皿を持ってきて~」
と言うと、なぜかいつも中華っぽい皿を持ってくる家族・・・。(#^.^#)
そして夫も食べる・・・。(^O^)


a0336401_19105663.jpg
はい、いつもの山食と
家族が気に入った塩バターパン。
ついでに栗の渋皮煮入り抹茶マドレーヌを焼きました。
わ~い♪
抹茶マドレーヌが大好評で、夫も息子もパクパク。

あれ?

これ?


あ~~~!



宇宙人じゃん~!( ゚Д゚)

a0336401_19110536.jpg
こ、こ、怖すぎる。





はい、気を取り直して♪


a0336401_19113249.jpg
チョコベーグル!
つやピカで大成功~。
チョコチップを巻き込んで、アーモンドを飾りに。


切ると、こんな感じ。


a0336401_19113946.jpg
う~ん♪美味しい。

まだまだ飽きないカスタードとセミドライリンゴをのっけて
パクリ。
ベーグルもカスタードクリームもセミドライリンゴも手作りで頑張った。



a0336401_19114619.jpg
息子が大好きなメロンパン。
普通のとチョコの2種類。
少し生地があまったので、小さな丸パン2こ。(カスタードのっけて食べた)



1月パンは、こんなもんかな~。
まだ焼いた気もするけど、写真撮るのをつい忘れちゃう。


年末にオーブンレンジが壊れて
新しいのを迎えたんだけど
なかなかクセをつかめなくって、焼き色がつかなかったり
つきすぎたり・・・。

最近になって、やっと分かるようになりました。


私のパン作り
見た目や味は・・・・・・ともかく。(^O^)

続いております。




jun





[PR]
by watashinokinou | 2016-02-05 19:40 | パン