<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

納品しました

委託先の「アリトイチゴ」さんに納品しました。


フランスリネンの長財布
資材の入荷の関係で、長財布は一旦最後となります。


a0336401_10281488.jpg

手のひらサイズのミニミニポーチ

a0336401_10282789.jpg
青はフランスリネン
赤はスペインリネンです。

反対側はリネンの柄にあ合わせて手刺繍をほどこしました。

a0336401_10282136.jpg
ミニミニポーチ全部で4つ

a0336401_10284088.jpg
桃色はフランスリネン
紫もフランスリネン

こちらも、反対側は手刺繍をほどこしています。
a0336401_10283372.jpg

リネンバッグも1点納品しました。

ぶたさん柄のイギリスリネンです。

a0336401_10280206.jpg
反対側

a0336401_10280742.jpg
どちらもぶたさんです。
よく見るとブレスレットをしたぶたさんになってます。


よろしくお願いいたします。



jun






[PR]
by watashinokinou | 2016-04-21 10:38 | 布もの

3月のパン

すっかり4月~♪

先月は花粉に負けておりました。(^o^)

そんな中の焼いたパン。


a0336401_13282002.jpg
なんだっけ?
あっ、クルミパンだ~。
クルミパンにクリームチーズをたっぷりつけて食べるのが好きです。

次は

a0336401_13282805.jpg
これは、夫&息子が好きな
マヨチーズちぎりパン。

もう、すっかりパンに興味がない息子も
これはいつの間にか食べてくてれいます。

a0336401_13283885.jpg
山食と・・・なに?
マヨと?ピザソースだったかな。

a0336401_13284829.jpg
夜中に焼けた塩バターパン。
有塩バターを巻き込む準強力粉でフワカリッのパンです。

a0336401_13285692.jpg
ただのロールパン。(^O^)
翌日の朝に色々はさんで食べました。

a0336401_13290690.jpg
メロンパン。
普通のとイチゴの♪
イチゴは、ドライイチゴの粉末を入れてるので
とってもイチゴ感が出て美味しかったです。


写真はこれだけだけど、コーヒーパンや山食など焼きました。

相変わらず腕は上がっていませんが(*'ω'*)
家庭で食べるには十分だと思っています。
なによりオーブンをのぞいて、大きく膨らむパンを見ると嬉しくなって
ワクワクします。

夫も息子も、少々パンが飽きたので
最近は週に2、3回焼いて食べない分は冷凍。
私は平日は冷凍パンを食べたりしています。
今は、このペースが良い感じ。



今日の午前中~。

山のように届いた布の水通しをしながら
目についたのは「開かずの間」

皆さん宅にはありますか?
「開かずの間」(*'▽')

あまり開けない押入れなどです。(^O^)

あははっ、そんなのないよね?

我が家には、あります。(>_<)


で、今朝その押入れの一角を整理して、いらないものをゴミ袋に。
ほんの一角なのに、すぐにゴミ袋1つがいっぱいに。
なのに、その一角・・・。あまり変化なし。(T_T)

なぜだ?
ゴミ袋1つ分減ったはずなのに・・・見た目変わらん。(T_T)

そして、
その押入れの中から、息子が保育園の時の
お誕生日カードや絵やポスターなどが出てきました。(#^.^#)

お誕生日カードには写真と保育園の先生からのメッセージが。

泣ける・・・。

「大きくなったら汽車になる」
と言ってた我が子。

「大きくなったらウサギになる」
と言ってた我が子。


すっかり大きくなりました。


今では親に夢を語ることはなくなりましたが
毎日、毎日、あの頃と同じ笑顔でご飯を食べてくれています。


あ~~、こんな事してるから片付けが進まない。(#^.^#)
まだ、押入れのたった一角。
いったいいつになったら終わるのだろう。

今年の目標は断捨離だな。(^O^)



jun








[PR]
by watashinokinou | 2016-04-08 14:09 | パン