<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フランスリネンのがま口ポシェット(2way)がまぐちブローチ付き

大花柄のフランスリネンで、がま口ポシェットを作りました。

それも2way!(^O^)

それも、それも、がまぐちブローチ付き!(^O^)


a0336401_12510648.jpg
がまぐちブローチはブローチなので取り外しができます。
洋服に付けたり、お手持ちのバッグに付けたりもできます。

もちろん小さくても、ちゃんとがまぐちなので、中にちっちゃいもの入ります。(*'ω'*)


a0336401_12512277.jpg
がまぐちブローチをはずしてシンプルに使っても素敵です。


a0336401_12511472.jpg
2wayは、チェーンの長さで変わります。
そのままの長さでポシェットタイプ。
チェーンを口金の丸カンに通して2重にすると(肩当もあります)、肩掛けタイプに。


a0336401_12512938.jpg
反対側も素敵なフランスリネンを使ってますので、
こちらが表になっても可愛いです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



久しぶりの更新になりました。
実は先週・・・体調が悪く寝込んでしまいました。

体が弱いのか、少しの体調不良はよくなるのですが
寝込むことは、あまりなくって。

なのに先週は・・・。


今は元気になりました!

ヤッホー!と叫びたいぐらい元気です。(^O^)


来週は、とっても楽しみな楽しみな事が待ってるので、
無理せず元気を持続させます!


只今、
1番欲しいのは

強靭な肉体!(≧▽≦)




jun




[PR]
by watashinokinou | 2017-10-31 13:08 | がま口 | Comments(0)

フランスリネンの長財布と納品のお知らせ

素敵なフランスリネン。

長財布を作りました。


a0336401_16353468.jpg
紫の大花柄は絵画のようなタッチで、とっても素敵。

a0336401_16354439.jpg
中も花柄がいっぱい。

先日の二つの顔を持つポーチとともに
委託先の「アリトイチゴ」さんに納品しました。

是非、手に取って見てみて下さい。(^O^)

a0336401_16355592.jpg



jun




[PR]
by watashinokinou | 2017-10-15 16:40 | 布もの | Comments(0)

続々だよ~

これで最後になります。(^o^)

二つの顔を持つポーチ!
⑨~⑪です。
<
a0336401_21342624.jpg
br>

反対側~
<
a0336401_21343564.jpg
br>

作り出したら、色々な色合わせや柄合わせが楽しくって
11コも出来ました。

通帳入れや、お薬手帳入れになど、なにかと便利です。(≧∇≦)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋ですね~。
いちぢく大好きです。
栗も柿も芋も林檎もサンマも、なにもかも。(*^.^*)

最近は買い物に出掛けると、果物売り場や野菜売り場、魚売り場と、食べたい・・・と長く見つめてしまって買い物に時間がかかってしまいます。(^o^)

食費の都合で結局買えない時が、ほとんどだけど
なるべく季節のものは食べたいですね。(≧∇≦)

あ~、こうやって書いてるだけで、お腹がすいてきました。(*^.^*)



jun

[PR]
by watashinokinou | 2017-10-13 17:02 | Comments(0)

続!2つの顔をもつポーチ


⑦と⑧です♪


a0336401_21341129.jpg
カッコイイ感じ。(^O^)


a0336401_21341946.jpg
反対側もカッコイイ色合わせ。

無地布は全てリネンなので、使えば使うほど
クッタリとして麻の風合いを楽しめるポーチとなります。

横幅20㎝のファスナーポーチ♪
この大きさが、とっても便利。

銀行に行く時の通帳入れや、
病院に行く時のお薬手帳入れ、
なにかと便利で私も活躍しています。(^o^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


暖かすぎる連休でしたね。
今日も暖かい。(^O^)

昨日、久しぶりによく歩いた1日。
夕方帰宅後、
夜から「足がだるいな~」と思いながら
お風呂の時、足をモミモミとマッサージ。

たくさん歩いたおかげで
グッスリ熟睡・・・。(*'ω'*)


が、足が筋肉痛?
ダルさが倍増しております。

日頃の運動不足を反省しつつ・・・。


それでも気持ちはリフレッシュできた楽しい1日でした🎵





jun



[PR]
by watashinokinou | 2017-10-10 15:38 | 布もの | Comments(0)

二つの顔を持つポーチ!

昨日に続き♪(*^.^*)

昨日は①~③。
今日は、④~⑥。(≧∇≦)a0336401_21334457.jpg>



反対側~

a0336401_21340137.jpg



横幅20㎝のファスナーポーチ♪
この大きさが、とっても便利。

銀行に行く時の通帳入れや、
病院に行く時のお薬手帳入れ、
なにかと便利で私も活躍しています。(^o^)



jun


[PR]
by watashinokinou | 2017-10-04 20:05 | Comments(0)

リネンのファスナーポーチ①

横幅20㎝のファスナーポーチ♪
この大きさが、とっても便利。

銀行に行く時の通帳入れや、
病院に行く時のお薬手帳入れ、
なにかと便利で私も活躍しています。(^o^)a0336401_21344562.jpgr>


どれも素敵な柄布に、無地のリネンを合わせました。
この布合わせに、かなりの時間を要します。
沢山ある柄布と、またまた沢山あるリネンを
並べては、これかな?こっちかな?と。(≧∇≦)

大変だけど楽しい時間でもあります。
あっと言う間に時間が過ぎます♪

そして、もう1つこだわった所は、
反対側~。
表裏なく両面楽しめるポーチにしたくって、
またまた今度は色合わせ♪

こちらもタップリ時間をかけて。(^o^)a0336401_21350294.jpgr>



ポイントは、ちょこっとステッチ!


とっても素敵なポーチが完成しました。(*^.^*)




jun


[PR]
by watashinokinou | 2017-10-03 21:44 | Comments(0)

ねこさんとリネンのがま口ポシェット(2way)


20数年前・・・。
いつも私の傍にいてくれた、可愛く優しいネコちゃん。
を思い出しながら
楽しく作れた、がま口ポシェットです。(^O^)


a0336401_21323809.jpg
つぶらな瞳に、やられました。(*'ω'*)

ポイントは、黒リネンで作ったリボン!
なんと、ねこリボンです。(分かりますか?(^O^))


反対側も、ねこさん。


a0336401_21325044.jpg
のんびり、くつろぐ姿も愛くるしい♪



今回の、がま口ポシェット。


なんと2wayです。(*'▽')

口金のカンに丸カンをつけました。
チェーンの片方を丸カンに通して、チェーンを2重にすれば
ショルダータイプに。
チェーンがそのままの長さだとポシェットタイプになります。

それにともない、肩あても作りました。



少し前に、久しぶりに息子が体調を崩しました。
私も少し調子が悪く・・・。
その後すぐ夫も。

みんな2,3日で元気になったので
良かったです。

夏の疲れが出たのかな。


これから日に日に寒くなったり
乾燥で風邪をひきやすい季節になったり、

たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑って、
元気に冬を過ごしたいです。(^O^)



jun








[PR]
by watashinokinou | 2017-10-02 21:47 | がま口 | Comments(0)

junの毎日とものづくり


by jun
プロフィールを見る
画像一覧