人気者さん


気づけば1か月振りになってしましました。


少し変化があった1か月。
出来る時間は、机に向かって作っていました♪


こちらで使った↓ブドウ色のリネンが人気者でして
また作ってみました。

a0336401_14263341.jpg
委託先の「アリトイチゴ」さんに納品します!(^O^)

a0336401_14264362.jpg
大人カラーの濃い紫色。

私の持っている麻布の中でも、紫系の色って1番種類が多い気がします。
赤紫やピンクがかった紫や、薄紫や濃い紫、
グレーがかった紫、青ががかった紫・・・などなど。

一概に紫と言っても、本当に数が多いです。

色ってワクワクしますね。(^O^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


去年から、ずっと皮膚科に通っています。
もともとアトピー体質で肌は弱い方で、
よく化粧品でかぶれたりしていました。

なので、お出掛け以外ではスッピン。
近所の方は、化粧姿よりスッピンを見ることの方が多いと思います。(*'ω'*)

それでも、ここ数年は落ちついていたのですが
去年から
顔に湿疹が出来たり
体のあちこちが痒くなったり、
年齢のせいか、乾燥も強く感じるようになりました。

なかなか良くならない湿疹で
沢山の方に泣き言を聞いてもらい(ご迷惑をおかけしました)
慰めてもらったり、元気づけてもらったり、
本当に、ご迷惑をお掛けしてしまってます。m(__)m

皮膚科3件目で「酒さ」と診断されました。

酒さの湿疹とは別で、アトピーっほい湿疹も併発して、
なんなんだ~状態です。

ストレスなどで悪化もあるそうで
「気にしないことが1番です」と言われるものの
顔だけに、気になるっちゅ~ねん!(^O^)

と落ち込む日々も過ぎ、
やっと長い付き合いって思えるようになりました。


3件目の皮膚科の先生は、とっても優しく
いつも話を(ほほ泣き言なのに)きちんと聞いてくれて
先日の診察では
「大丈夫、治ってきてますよ」
と笑顔で言ってもらえ、
それだけで気持ちも明るくなるし、
実際、顔の赤みもおさまってくる。と不思議体験をしました。

病は気から・・・この病気には、まんざらでもないと思いました。(^O^)


さて、
笑顔で過ごす毎日を大切に!



jun





[PR]
# by watashinokinou | 2017-04-17 14:53 | 布もの | Comments(0)

yuwaさんとリネンバッグ

噓だろ~~!

久しぶりに長い文章を書いてたら
途中でフリーズ・・・。(T_T)

すべて消えてしまいました。


人生、そんなもんです。(^O^)


改めて書く気力はないので、サクッと作品紹介でも。(*'ω'*)


素敵な花柄が好きで購入した
yuwaの生地。
綿90% 麻10% の生地です。


a0336401_10365570.jpg
紫の花が、とっても素敵。
葡萄色リネンと合わせて、上品なバッグです。

a0336401_10370459.jpg
大きな花柄ですが、ナチュラルで落ち着いた感じが気に入ってます。


こちらも、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品します。





昨夜?今朝?の夢・・・。
乗ってる飛行機が落ちる~~~!( ゚Д゚)
って夢を見ました。
飛行機がグラグラ揺れて、下降しだして落ちる~~~って思い
足を踏ん張り、体をシートにグッと押しつけて・・・。
って、ところで起きました。

飛行機に乗ったこともない私が、なんて夢でしょう。

落ちる夢って、あまり良くない気が・・・。(-_-;)


いや、夢の中で良くないことが起こったのだから
現実は良いことが起こるはず!
とポジティブに♪(^O^)


jun





[PR]
# by watashinokinou | 2017-03-15 10:58 | 布もの

春色フランスリネンバッグ&長財布

春ですね~。


毎日は、あっという間に過ぎていき、
忙しい日や、のんびりした日、楽しい日、悲しい日、ワクワクな日、辛い日、
嬉しい日、悲しい日・・・。
沢山の毎日を過ごしてますが
どの日も、ちゃんと月日は流れていってるな~って思ってしまいます。

出来れば、笑顔の日が沢山の方が良いけれど、
なかなかそうもいかず・・・。
それでも涙の日は、今日は人生の1日に過ぎない!と思うようにしています。


そんな、春うららかな作品が出来ました♪


a0336401_12430821.jpg
小花柄のフランスリネンに桃色リネンの組み合わせ。

とっても繊細で素敵な幅広レースが手に入ったので
贅沢に沢山使った反対側♪

a0336401_12431773.jpg
もちろん長財布も作りました。

a0336401_12425880.jpg
バッグも長財布も、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品予定です。


あと、1点。
バッグを作りました~。検品をすませ写真を撮ったら載せますね。



jun





[PR]
# by watashinokinou | 2017-03-14 12:58 | 布もの

青い紫陽花柄のフランスリネン&納品のお知らせ

赤の次は青♪(^O^)

どちらも素敵な紫陽花柄


a0336401_18300618.jpg
a0336401_18301694.jpg
合わせたリネンは濃紺リネン。
落ちついたカラーで大人バッグになりました。

もちろん長財布も作りました~


a0336401_18302991.jpg
これまた素敵に出来上がりました。(*'ω'*)


こちらと先日の赤さん


a0336401_13144266.jpg
a0336401_13143325.jpg
a0336401_13144995.jpg

先日のYUWAさん


a0336401_15525206.jpg
ともに

本日、
委託先の「アリトイチゴ」さんに納品いたしました。

手に取っていただけると嬉しいです♪(*'ω'*)




jun







[PR]
# by watashinokinou | 2017-02-17 18:38

赤い紫陽花フランスリネン


いや~、うっとり♪(*'ω'*)

素敵なフランスリネン。
我が家にもあります。紫陽花~。


a0336401_13144266.jpg
ちょうど曇り空の撮影です。(いまいち~)

a0336401_13143325.jpg
エンジ色リネンと合わせました。
赤い紫陽花・・・カッコイイ。


どうにもこうにも止まらなくなって
長財布も作りました。(^O^)


a0336401_13144995.jpg
贅沢な作品となりました♪


こちら、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品予定です。



えっ?
もちろん!紫陽花といったら青バージョンも作りましたよ~。
次の更新で載せますね。


只今、オーダーはお休みしています。
紫陽花柄・・・また作ろうかな。(#^.^#)




jun






[PR]
# by watashinokinou | 2017-02-16 13:23 | 布もの