ミニミニポーチ3こ


ワタシノキョウ・・・。


ブラボー雨♪

花粉も少なく最高の日和です。(笑)


今日は午前中から制作に没頭しました。
1日で完成する作品はなかなか無く
まだ完成していません。

いつも制作途中の写真を撮ろうって思うのに、
いつもすっかり忘れる。
あはははっ。(笑ってごまかす)


そうそう、
minneで販売してる作品の紹介を忘れていました。

a0336401_16492015.jpg
a0336401_16493633.jpg
a0336401_16484477.jpg
表はこんな感じ♪
a0336401_16485539.jpg
詳しくはminneの私のページで→(星クリック)



jun



キノウ・・・。
ちょっと驚くことがありました。
驚きとともに少しモヤモヤも。

はぁ~、なんなんだ・・・。








[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-09 16:59 | 布もの

完敗です


ワタシノ近況・・・。


木曜日の夜。
ん?なんだか少し喉が痛い。

夫が1週間前ぐらいから風邪気味。
そう言えば喉が痛いとか言ってたな。

気をつけなくっちゃ。
早々に布団に入って就寝。


金曜日。
起きた時から、更に喉が痛い。
風邪?
日中も大人しく過ごすが
ひどくなるばかり。
だけど熱はない。

喉の痛み、鼻づまり、目が痛い・・・。
夕方には、そのせいか頭も痛くなる。


金曜日~土曜日。(夜中)

目?頭?が痛くて寝れない。
いつもの頭痛とは違う痛さ。
喉も痛い。
外は雨が降ってきた。
明け方、少しだけ寝られた。


土曜日。

少しよくなった。
ん?
ん?
んん???
この症状は・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の秋。

長引く風邪にいい加減ぐったり。
熱はないものの喉の痛さと鼻づまりが苦しい。
病院嫌いの私もさすがに我慢できず
病院にいったら、
なんと花粉症でした。
「なんと」と言うのは
私、この時に人生初の花粉症でして、
「花粉症デビュー」したわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

似てる・・・。

いや、今回の方がひどい。
去年秋の花粉症は目は痒かったけど
痛いとかなかったし、頭痛もなかった。
(と思う。)
と、認めたくないもう一人の私。

どっちにしても絶えれない状態だったので
夫と一緒に病院へ。
(夫も花粉症デビュー?と疑った)

二人とも病院でアレルギー検査。

まずは夫。

「ご主人は風邪ですね。アレルギー反応は出ませんでした」
「風邪もほぼ治ってます」


そして私。

「奥さんは花粉症ですね。アレルギー反応出てます。
秋と春・・・。」






秋と春。


秋と春。





秋と春。





もういい?(笑)



花粉症に完敗です。

今回は秋と比べ物にならないしんどさ。
飲み薬
目薬
鼻薬
をもらって帰りました。

マスク生活の始まりです。(涙)

秋と春ってことは
1年に半分はマスク生活・・・。

そして、花粉症は全てのやる気を奪って行く。
またまた花粉症に完敗です。


そう言えば、ここ数年。
「季節の変わり目に体調を崩す」
私だったけど・・・。
ひょっとして花粉症だったの?

まさか~。(笑)


いや、かなりまぬけな私。
あり得る~。



今日は、晴天。
太陽が恐いわ~。
目に見えない敵がウヨウヨいる。(笑)



jun



悪いこともあれば良いこともある。
楽しみができました。
また今度、お知らせしますね~。






[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-08 10:41 | わたし

ごはん


ワタシノゴハン・・・。


料理は好きだけど
けっして上手じゃ~ない。
ただ、好きなだけ。(笑)

憧れのブロガーさんみたいに
オシャレな食卓には程遠く、
見事に普通の晩ご飯って感じだけど
ちょっと撮ってみた♪


昼間の時間がある時に常備菜を作って。

a0336401_16205499.jpg


ひじきの煮物
ポテトサラダ
あと、キノコ塩?塩キノコ?を作った。


月曜日の晩ごはん♪

a0336401_16224024.jpg


メインは焼きそば(私の大好物)
我が家は、焼きそばに白米も食べます。

常備菜の
ひじき、ポテトサラダ
もやしと豆腐の味噌汁。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


火曜日の晩ごはん♪

a0336401_16254126.jpg


揚げだし豆腐(出汁に塩キノコ)
ししゃも(私の大好物)
サラダ
りんごバナナヨーグルト
写真に写ってないけど味噌汁。



んんん・・・。
やっぱり改めて見ても、ブログに載せるほどでもないな。(笑)


jun




[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-04 16:31 | ごはん

久しぶりにパンを焼きました


ワタシノシュウマツ・・・。

家仕事の合間にパンを焼きました。
思い立ったのが遅すぎて焼き上がりは夜中。(笑)

久しぶりのパンは笑える失敗もあったけど
美味しかったので結果オーライ♪


a0336401_14182814.jpg


ソーセージパン。
いちじく&チーズパン。
チョコチップ&アーモンドパン。

我が家の人気はソーセージパン。
やっぱり男の子はボリューム第一みたい。

そうそう、今までプチパンサイズが好きだったけど
今回1つ1つが少し大きめに焼きました。
プチパンの倍ぐらい。

1つで食べ応えがあって、大きいからか
中のフワフワも良い感じ♪
今度から、この大きさにしようかな~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キノウ・・・。

minneさんで「蝶のがま口バッグ」を出品しました。
ケサ・・・。

「注文メール」が~!!

わ~い♪
早速、先ほど発送しました。
ありがとうございました。

私のminneページはこちら・・・(星クリック)


 jun



[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-03 14:31 | パン

夢のような2日間 (2日目)


ワタシノ26ニチ・・・。


と、その前に
この2日間。
私、大ミスをおかしております。(笑)

では、2日目行ってみましょ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目覚まし時計は6時にセット♪

家族みんなスッキリ起きて
築地へGО!


2日目は地下鉄を乗りこなしました。


a0336401_17310672.jpg


築地場外市場へ~。


a0336401_17351182.jpg


沢山のお店では
新鮮な魚介類や野菜、惣菜、乾物などなど。
どれもこれも美味しそうなものばっかり。

あぁ~、もっと近かったら
私、絶対に両手に沢山の魚介類を買ってました。


キョロキョロと目移りしながらお目当ての朝食へ。

前日に調べてた新鮮なお刺身のお店。
家族それぞれ好きなものを食べました。

ちなみに私は「海鮮丼」
初めて食べたウニ・・・。

ウニって美味しい~。
食わず嫌いだったのです。(笑)

サービスで付けてくれた
「アオサの味噌汁」
これがまたまた美味しい。

朝からお腹いっぱいで
しばらく築地をウロウロしました。

予定では色々なお店で買い食い?するはずが
海鮮丼がボリュームいっぱいで
何も買い食い?出来なかった。


a0336401_17442605.jpg


ターレが行き交っていました。


築地を満喫した頃、
やっぱり雨~。(笑)

またまた地下鉄で今度は浅草へ。


あいにくの雨でも浅草は観光客がいっぱいですね。
特に海外の方が多くみられました。

a0336401_17474777.jpg


なにやらテレビ局らしき団体も来てました。
カメラさんが雨の中で大変そうでした。

a0336401_17493873.jpg



仲見世通りは、なんだか宮島みたい。
家族で「宮島みたい~。落ち着く~」と言いながら
キョロキョロ。

a0336401_17524730.jpg


常香炉の煙も浴びて心もスッキリ。
この後、おみくじをひいたら「吉」でした。
吉?いまいち?って思ってたら
内容は良いことばかり~。


築地、浅草とゆっくりしてたら
帰りの新幹線の時間も迫ってきたので
ここで東京駅へレッツゴー。

広い広い東京駅をブラブラし、
軽く食事をすませ、
新幹線で食べる夜ご飯のお弁当を買って
ワクワクの東京とお別れしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島到着♪

夢から覚めた私です。(笑)
旅の楽しみ、自分土産。

a0336401_18025115.jpg

これ、大好き。


a0336401_18032707.jpg


「BAGEL & BAGEL」のベーグル♪
翌日の朝ごはんでいただきました。

a0336401_18073311.jpg

ポップコーン♪
めっちゃ美味しくって家族で、あっという間です。


そして、そして、
夢のような2日間の思い出。

a0336401_18090889.jpg


minneさんの表彰式でもらった
最終審査に残った作品の作品集♪

記念の「minne飴」

a0336401_18085985.jpg

そして宝物になった
表彰式の招待状♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

26日(木曜日)の夜中に帰って来て、
金曜日は足が痛くって動けず(日頃の運動不足)、
土曜日は家の片づけや台所仕事を。
日曜日、疲れが出たのか?はたまた現実逃避か?
午後から体調不良に・・・。
しかし出掛ける用事があったので出掛けた。

そして、今日・・・。

やっと日常に戻りました。

さて、ボチボチと頑張りましょ♪


jun


そうそう私の大ミス・・・・。
見せ場でもあった、美味しいご飯たち。
まったく写真に収めていませんでした。

運ばれてきた料理を見たら
「わ~い」ってガッついてしまって
毎回写真を忘れてしまって・・・。

蕎麦も牛タンも海鮮丼もどれもこれも美味しかったのに~。



[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-02 18:26 | わたし