お知らせ♪


ワタシノイマ・・・。


わぉ~!!!!!!!!

たった今、山のように書いた記事が
消えた~!!!!


マジっすか・・・。


かいつまんで書くと、
只今「ヌイモノノ神様」がいらっしゃってくれて
ブログ更新も
作品の写真撮る時間も
もったいないって思うぐらい
制作に夢中~。

ただ、以前と比べ
「やる時とやらない時」の区別をはっきりさせてる。

って、理由なんかを
長々と書いたのに
一瞬で消えました。(涙)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて気持ちを切り替えて♪

ハンドメイドサイトの「minne」さんで
先日
「minneマルシェin門司港グランドマーケット2015春」

出展者の募集がありました。

応募多数の場合は選定で決まるって書いてたので
どうかな?
って思ってたんだけど
ワタシ、出展が決まりました~。

お友達のビーズ工房Shionのshionちゃんと
一緒の参加です!
shionちゃんの素敵なアクセサリーも
実際に見れます。

4月25日(土)
門司港で♪

イベント自体は土日と2日間開催。
詳しくはminneさんのホームページへ

こちら・・・ (星をクリック)



いつ振りのイベント参加だろう?
しかも県外は初めて。

キョロキョロ、アワアワの二人組がいるので
よろしくお願い致します。


jun




相変わらず、パンを焼いてますよ~。
なんだか冒険せず
家族が確実に食べるパンばかりですが、
焼き立てパンは最高です。


a0336401_17201037.jpg


[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-13 17:29 | パン

晩ごはん


ワタシノセンシュウ・・・。


我が家はみんな鍋が好き。
夏だろうが、アツアツ鍋・・・平気です。(笑)

野菜も沢山とれるし、
鍋の後の雑炊やうどんも楽しみ。

そんな我が家は冬になると食卓には週1で鍋が登場~。


今回は「キムチ鍋」

a0336401_16193846.jpg

熱い!辛い!
と騒ぎつつ美味しく完食。

この日は鍋でお腹一杯で
楽しみの雑炊orうどんが食べれず・・・・。



で、翌日の晩ご飯~。

a0336401_16214823.jpg
から揚げ。
キュウリの酢の物。
みそ汁。(写真に入れるの忘れてる)
りんごバナナヨーグルト。
昨日のキムチ鍋でうどん。(冷蔵庫で待機してた)

この日は息子の好きなものばかり。
今日何にしよう?
って迷ったら、
「今日は○○の日」
って勝手に家族1人決めて
その人の好きなものばかりにします。

家族の好きなものって、すぐ思いつくから
おかずに悩まなくてすむ。

もちろん「ワタシノ日」ってのもあるよ。(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨夜、すごい風の音で寝れなかった意外と繊細なワタシ。
今朝は雪がうっすら積もってました。
日中の雪がチラホラ~。

この冬最後の雪かな?



jun


[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-10 16:31 | ごはん

ミニミニポーチ3こ


ワタシノキョウ・・・。


ブラボー雨♪

花粉も少なく最高の日和です。(笑)


今日は午前中から制作に没頭しました。
1日で完成する作品はなかなか無く
まだ完成していません。

いつも制作途中の写真を撮ろうって思うのに、
いつもすっかり忘れる。
あはははっ。(笑ってごまかす)


そうそう、
minneで販売してる作品の紹介を忘れていました。

a0336401_16492015.jpg
a0336401_16493633.jpg
a0336401_16484477.jpg
表はこんな感じ♪
a0336401_16485539.jpg
詳しくはminneの私のページで→(星クリック)



jun



キノウ・・・。
ちょっと驚くことがありました。
驚きとともに少しモヤモヤも。

はぁ~、なんなんだ・・・。








[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-09 16:59 | 布もの

完敗です


ワタシノ近況・・・。


木曜日の夜。
ん?なんだか少し喉が痛い。

夫が1週間前ぐらいから風邪気味。
そう言えば喉が痛いとか言ってたな。

気をつけなくっちゃ。
早々に布団に入って就寝。


金曜日。
起きた時から、更に喉が痛い。
風邪?
日中も大人しく過ごすが
ひどくなるばかり。
だけど熱はない。

喉の痛み、鼻づまり、目が痛い・・・。
夕方には、そのせいか頭も痛くなる。


金曜日~土曜日。(夜中)

目?頭?が痛くて寝れない。
いつもの頭痛とは違う痛さ。
喉も痛い。
外は雨が降ってきた。
明け方、少しだけ寝られた。


土曜日。

少しよくなった。
ん?
ん?
んん???
この症状は・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の秋。

長引く風邪にいい加減ぐったり。
熱はないものの喉の痛さと鼻づまりが苦しい。
病院嫌いの私もさすがに我慢できず
病院にいったら、
なんと花粉症でした。
「なんと」と言うのは
私、この時に人生初の花粉症でして、
「花粉症デビュー」したわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

似てる・・・。

いや、今回の方がひどい。
去年秋の花粉症は目は痒かったけど
痛いとかなかったし、頭痛もなかった。
(と思う。)
と、認めたくないもう一人の私。

どっちにしても絶えれない状態だったので
夫と一緒に病院へ。
(夫も花粉症デビュー?と疑った)

二人とも病院でアレルギー検査。

まずは夫。

「ご主人は風邪ですね。アレルギー反応は出ませんでした」
「風邪もほぼ治ってます」


そして私。

「奥さんは花粉症ですね。アレルギー反応出てます。
秋と春・・・。」






秋と春。


秋と春。





秋と春。





もういい?(笑)



花粉症に完敗です。

今回は秋と比べ物にならないしんどさ。
飲み薬
目薬
鼻薬
をもらって帰りました。

マスク生活の始まりです。(涙)

秋と春ってことは
1年に半分はマスク生活・・・。

そして、花粉症は全てのやる気を奪って行く。
またまた花粉症に完敗です。


そう言えば、ここ数年。
「季節の変わり目に体調を崩す」
私だったけど・・・。
ひょっとして花粉症だったの?

まさか~。(笑)


いや、かなりまぬけな私。
あり得る~。



今日は、晴天。
太陽が恐いわ~。
目に見えない敵がウヨウヨいる。(笑)



jun



悪いこともあれば良いこともある。
楽しみができました。
また今度、お知らせしますね~。






[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-08 10:41 | わたし

ごはん


ワタシノゴハン・・・。


料理は好きだけど
けっして上手じゃ~ない。
ただ、好きなだけ。(笑)

憧れのブロガーさんみたいに
オシャレな食卓には程遠く、
見事に普通の晩ご飯って感じだけど
ちょっと撮ってみた♪


昼間の時間がある時に常備菜を作って。

a0336401_16205499.jpg


ひじきの煮物
ポテトサラダ
あと、キノコ塩?塩キノコ?を作った。


月曜日の晩ごはん♪

a0336401_16224024.jpg


メインは焼きそば(私の大好物)
我が家は、焼きそばに白米も食べます。

常備菜の
ひじき、ポテトサラダ
もやしと豆腐の味噌汁。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


火曜日の晩ごはん♪

a0336401_16254126.jpg


揚げだし豆腐(出汁に塩キノコ)
ししゃも(私の大好物)
サラダ
りんごバナナヨーグルト
写真に写ってないけど味噌汁。



んんん・・・。
やっぱり改めて見ても、ブログに載せるほどでもないな。(笑)


jun




[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-04 16:31 | ごはん