夢のような2日間 (2日目)


ワタシノ26ニチ・・・。


と、その前に
この2日間。
私、大ミスをおかしております。(笑)

では、2日目行ってみましょ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目覚まし時計は6時にセット♪

家族みんなスッキリ起きて
築地へGО!


2日目は地下鉄を乗りこなしました。


a0336401_17310672.jpg


築地場外市場へ~。


a0336401_17351182.jpg


沢山のお店では
新鮮な魚介類や野菜、惣菜、乾物などなど。
どれもこれも美味しそうなものばっかり。

あぁ~、もっと近かったら
私、絶対に両手に沢山の魚介類を買ってました。


キョロキョロと目移りしながらお目当ての朝食へ。

前日に調べてた新鮮なお刺身のお店。
家族それぞれ好きなものを食べました。

ちなみに私は「海鮮丼」
初めて食べたウニ・・・。

ウニって美味しい~。
食わず嫌いだったのです。(笑)

サービスで付けてくれた
「アオサの味噌汁」
これがまたまた美味しい。

朝からお腹いっぱいで
しばらく築地をウロウロしました。

予定では色々なお店で買い食い?するはずが
海鮮丼がボリュームいっぱいで
何も買い食い?出来なかった。


a0336401_17442605.jpg


ターレが行き交っていました。


築地を満喫した頃、
やっぱり雨~。(笑)

またまた地下鉄で今度は浅草へ。


あいにくの雨でも浅草は観光客がいっぱいですね。
特に海外の方が多くみられました。

a0336401_17474777.jpg


なにやらテレビ局らしき団体も来てました。
カメラさんが雨の中で大変そうでした。

a0336401_17493873.jpg



仲見世通りは、なんだか宮島みたい。
家族で「宮島みたい~。落ち着く~」と言いながら
キョロキョロ。

a0336401_17524730.jpg


常香炉の煙も浴びて心もスッキリ。
この後、おみくじをひいたら「吉」でした。
吉?いまいち?って思ってたら
内容は良いことばかり~。


築地、浅草とゆっくりしてたら
帰りの新幹線の時間も迫ってきたので
ここで東京駅へレッツゴー。

広い広い東京駅をブラブラし、
軽く食事をすませ、
新幹線で食べる夜ご飯のお弁当を買って
ワクワクの東京とお別れしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島到着♪

夢から覚めた私です。(笑)
旅の楽しみ、自分土産。

a0336401_18025115.jpg

これ、大好き。


a0336401_18032707.jpg


「BAGEL & BAGEL」のベーグル♪
翌日の朝ごはんでいただきました。

a0336401_18073311.jpg

ポップコーン♪
めっちゃ美味しくって家族で、あっという間です。


そして、そして、
夢のような2日間の思い出。

a0336401_18090889.jpg


minneさんの表彰式でもらった
最終審査に残った作品の作品集♪

記念の「minne飴」

a0336401_18085985.jpg

そして宝物になった
表彰式の招待状♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

26日(木曜日)の夜中に帰って来て、
金曜日は足が痛くって動けず(日頃の運動不足)、
土曜日は家の片づけや台所仕事を。
日曜日、疲れが出たのか?はたまた現実逃避か?
午後から体調不良に・・・。
しかし出掛ける用事があったので出掛けた。

そして、今日・・・。

やっと日常に戻りました。

さて、ボチボチと頑張りましょ♪


jun


そうそう私の大ミス・・・・。
見せ場でもあった、美味しいご飯たち。
まったく写真に収めていませんでした。

運ばれてきた料理を見たら
「わ~い」ってガッついてしまって
毎回写真を忘れてしまって・・・。

蕎麦も牛タンも海鮮丼もどれもこれも美味しかったのに~。



[PR]
# by watashinokinou | 2015-03-02 18:26 | わたし

夢のような2日間 (1日目)



ワタシノ25ニチ・・・。


まだ外は暗く寒い朝。
その正反対のワクワクした私の気持ち。


いくつになっても飛行機が怖い私は
新幹線で4時間の東京への道のり。
いや、その前に広島駅までの在来線に乗って・・・。
いや、その前の最寄り駅までの道のりも・・・。

ワクワクで朝の目覚めもスッキリ~。


行きの新幹線は窓の外を眺め、
「京都だ~、大阪だ~、名古屋だ~」
「富士山!!!!」
とはしゃいでたら、あっと言う間に東京♪

ちょうどお昼に東京駅に着きました。

a0336401_15412018.jpg

目的地は3時に青山!

まずは腹ごしらえ。
東京駅内の行列ができてるお蕎麦屋さんで山盛りの
せいろそばを食べました。

その後、山手線で原宿へ~。


ここへ降りた目的。

数日前に買った「るるぶ」で見た
ポップコーン屋に行くため♪

何度かテレビで紹介されるのを見たことあったし
写真で見たとき、めっちゃ美味しそうだったから。

駅のすぐそばです。


a0336401_15483162.jpg

またまた行列~の「Garrett Popcorn Shops 原宿店」

行列に並んでる間にメニューを見せてくれました。


a0336401_15485188.jpg

店内では好きなポップコーン1種類が試食でもらえて
とっても美味しかったです。

出来るなら全種類食べたかった。(笑)


ここで30分は並んだかな。


その後、目的地の青山までは歩いて行きました。
いや~、東京は人が多い。(当たり前か。笑)

平日の昼間でも人人人。
なんかのお祭り?
イベント?
って私は思うぐらいの多さでした。


ちょっと迷いながらも目的地周辺~。


a0336401_15595539.jpg


25日の1番の目的は
「minne ハンドメイド大賞 授賞式」
に出席すること。

なんとか時間に間に合って会場に着くと
すでに沢山の作家さんがいました。
受付で並んでるとき
少しお話をさせていただき
お互い「どこから?」など和気あいあい♪

表彰式は撮影NGだったので写真はないけど
厳粛な空気の中にも笑いがあったり、
受賞者の方のうれし涙があったり、
メディアの方の写真のフラッシュがあったり、
で、私はまるで見学者のように
キョロキョロ、ワクワクしてました。

残念ながら私の名前を呼ばれることはなかったけど、
この場所にいることが一生に1度かもしれないって
思ったら嬉しい時間でもあり、
作家としては「悔しい」と思った時間でも
あったのが正直な気持ちでした。
授賞式の後のレセプションパーティーで
受賞作品を実際に見て色々な刺激をもらい
私のハンドメイド人生の糧になったと思います。


授賞式が終わり外に出たころは
うっすら暗い時間。

夜ご飯は、渋谷で大好きな牛タンを食べました。
こちらの牛タン屋さんも
事前に調べてました♪


もう、お腹も心もいっぱいになり
渋谷を離れ、銀座の宿へ~。


ワタシノ25日。



つづきの「ワタシノ26日」があります。


でも、その前に・・・。



今回の東京。

実は初め「授賞式を欠席」しようと思ってたんです。
東京は遠いし、お金もかかるし、
行ったところで受賞できるか分からないし、
そして何より一人で、まったく分からない東京でウロウロ出来ない。
青山ってどこ?
って感じだったので。


そう思ってた反面
「こんな経験は2度とないかもしれない」
「色んな作家さんと出会ってみたい」
「受賞作品を実際にみてみたい」
もちろん少しばかりの
「もしかして・・・」の期待もあったりで、
なかなか欠席のメールを送る踏ん切りがついてなかったんです。

そんな私を見て・・・。

ある日、夫が

「東京に家族旅行に行って、そのついでに授賞式に出たら?」
と言ってくれました。

ちょうど息子も休み中だったので
ちょうど良いじゃん。って。


私が授賞式に出てる間、夫は息子と2人で
ぶらぶらしてくれていました。


帰って写真の整理をしたら
ぶらぶらした、その時に撮ってくれた写真があったので
ここで紹介~。


a0336401_16265306.jpg
渋谷109かな?



a0336401_16273237.jpg
なぜか私の好きな「ジダン」の手形が。(笑)


a0336401_16284157.jpg
あっ!ハチ公?


a0336401_16292432.jpg
竹下通りみたい。



家族で牛タンを食べて、銀座の宿に移動して・・・。

沢山歩いて、沢山食べたので
この日は早めの就寝にしました。

久しぶりに一緒の部屋に3人で寝ました。
3人部屋なので、もちろんベッドも3つ。
部屋も広かったので同じ部屋って感じではなかったけど
大きくなった息子と同じ部屋って、これが最後かも。(夫も一緒だけど)


ワタシノ26日は・・・。

築地の朝ごはんで始まります。


長くなったので、また次回に書きますね。


そうそう、今回写真は頑張っていっぱい撮ったけど
なんせ東京~。
人が写ってない写真がない。
人がわからないぐらい小さな写真や
人物部分を切り取った写真のみを載せてます。
なので写真の大きさにバラツキあり~。

お見苦しいかも。ゆるしてね。



では、次回に続く・・・。


jun




[PR]
# by watashinokinou | 2015-02-28 16:50 | わたし

残念だったけど夢のような2日間でした。


ワタシノ2カカン・・・。

今週、水曜日。


ワタシ東京にいました。

ハンドメイド「minne」の
「ハンドメイド大賞」の表彰式に出席してきました。

はじめに結果をご報告♪

私の作品は残念ながら何の賞もいただけませんでした。
1次審査を通過した
149作品。
その作家さんは皆さん表彰式に出席できます。
表彰式と結果発表が同時だったので
作家さん達は、ワクワクドキドキです。

私、いつぶりの東京でしょう?
忘れるぐらい前の記憶です。

しかも前の東京は連れられるままの移動で
あまり記憶にない。(笑)

今回は自力で移動~。

青山の会場に着いた時には
「無事に時間内に着いた~」
とホッとして
表彰式はお客さん状態でドキドキよりワクワクしっぱなし。



ワタシノ26日・・・。

まだ東京♪


その日の深夜、日付的には今日になってました。
無事に自宅に帰ってきました。
(まだ寝不足なので頭が回転しません♪)


沢山の思い出になった夢のような2日間。


私には珍しく写真を撮ってます。(笑)

次回、写真の整理をして
思いでの2日間を振り返ってみますね。


夢のような2日間はおわってしまいましたが、
これからも私らしく頑張っていきたいと思います。
今回、ハンドメイド大賞において応援してくれた皆さん(いるよね?笑)。
本当に、ありがとうございました。

Twitter投票・・・。
どれほどの方が投票してくれたのかは教えてもらってないけど、
もし私に投票してくれた方がいらっしゃったら
改めて、ありがとうございました。


この2日間を記事にする前に、
なにより先にお礼が言いたかったです。

さて、持って帰った荷物の整理をしなくっちゃ。


jun


[PR]
# by watashinokinou | 2015-02-27 12:38 | わたし

可愛い


ワタシノキノウ・・・。


自分に甘いワタシ。
その甘さはハチミツにも負けない甘さ♪
だから追い込まれる方がスイスイ進む。


か、か、かわいくないかい?


a0336401_15594782.jpg

可愛い~♪

ブラックリネンは大人のリネン。
そこにベージュのレースとリボンを合わせると
子供っぽくならない大人の可愛さ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて今からちょっとパソコン仕事にとりかかります。
機械音痴のワタシ。

パソコンちゃん、よろしくね。



jun


[PR]
# by watashinokinou | 2015-02-24 16:04 | 布もの

週末



ワタシノシュウマツ・・・。


この週末はお出掛けの週末。

楽しいお出掛けってわけじゃなくって
買い物や家の用事で行ったり来たり。

でも結果
よく歩き、よく食べた健康的な週末でした。



果物が大好きなワタシ・・・。
(好きだけど贅沢って思って買えない。笑)

この季節、イチゴが美味しくって
買い物に行くたびにイチゴを見つめて
「高い・・・」と諦めていました。

先日、ちょっとしたことがあって
ケーキを食べたい。(ストレス?笑)

と買い物ついでにケーキを見てたら
夫が
「ケーキを買うのとイチゴを買うの、どっちがいい?」
と・・・。

んんん~。


そりゃ~、イチゴ買ってケーキを作ったほうが
安くすむでしょ~。

作るか・・・。

とイチゴを買いに行くと
1パック298円でした♪

おぉ~、良いお値段♪

大事に買い物かごに入れ、
他にも食材を何個か入れ・・・。

レジでお会計を済ませました。

袋に入れるとき、なんとなくレシートを見たら
イチゴが
「537円」!!!!

えぇ~!!!

すぐにレジの方に「あの~」と聞いた
別の方が来て(たぶん上司?)
あっさりと
「すみません、間違いなのでお金返します」
てきな事を言って多く払った分を返してもらいました。

これで一件落着~。

と家路についたんだけど
よく考えたら
レジはバーコードを通しただけ。
私の買物は夕方。

え?
今日1日、値段を間違えたまま?
気付かなくて損した人がいるのかな~。

やっぱり自分で
きちんと確認ですね。



そうそう、イチゴケーキもどき♪
3時のおやつで息子と食べました。
美味しかった~。


jun



[PR]
# by watashinokinou | 2015-02-23 16:31 | わたし