にわとり柄の長財布


早いもので、今年も1か月を切りましたね。
いまだ、すっぴん生活を続けております。(*'ω'*)


2016年を振り返るのは、まだ早い気もしますが
私にとっては、2016年後半は少し落ち込むこともありました。
いつか笑い話になった時に
話せたらいいな~と思っています。(^O^)

そんな中でも、
夫や息子の存在や、友達の優しさが身に染みて温かかったです。



さて、気持ちは自分次第!
上を向いて歩こう♪です。(^O^)


ジワジワと人気者の
フランスリネンの「にわとりさん」

長財布を作りました~。

a0336401_12201584.jpg
リアルなにわとりさんに一目惚れして購入したフランスリネン。

委託先の「アリトイチゴ」さんに納品予定です。




一気に寒くなりましたが、
体調に気をつけましょうね♪


jun





[PR]
# by watashinokinou | 2016-12-12 12:24 | 布もの

近況

かなりお久しぶりって思いましたが1か月振りです。


私は長く感じました。


約2ヶ月前から顔に湿疹ができました。
初めは、すぐ治る・・・と思ってましたが
今現在、まだ治っていません。

ずっと皮膚科に通ってますが、
なかなか治らず,
顔だけに精神的に参ってましたが
友人の「皮膚は時間がかかるから気持ちを落ち込むことなく長い目で見て」
の言葉に、少し元気になりました。

そうそう、なのでずっとスッピンです。(笑)

出掛ける時は、マスク(花粉症もあるし)にメガネ(もともとメガネっ子)、帽子(紫外線防止)の3点セットなので
かなり怪しいです。(^O^)


そんな怪しい私ですが
優しい友人のおかげで、イベントに参加させていただきます♪



11/6(日)
「東広島・生涯学習フェスティバル」の
「手しごと市」に手作り大好き4人で出展致します。

久しぶりのイベント~。
今回1日限りの参加ですが、作品すべて今回限定のイベント価格です。
なのでオーダーも受けれませんのでご了承下さい♪

私・・・3点セットの怪しい姿で目立たぬようおりますので、
よろしければ遊びに来てくださいね。

生涯学習フェスティバル、色々見られて面白いですよ~。




私の顔湿疹の病院通いもですが
息子も昨夜、熱が39.5℃もでまして( ゚Д゚)
今朝も38℃強~!!!
急いで病院に行きました。
インフルではなかったけど、しんどそうです。
早くよくなれ~。

急に寒くなったり、色々疲れる季節なのかもしれませんね。


皆さんも体調が崩れませんように・・・。




jun






[PR]
# by watashinokinou | 2016-11-04 16:07 | わたし

スペインリネンバッグ♪

今年は諦めていた「栗しごと」


なんと!沢山いただきました~♪

数年の経験上、栗は新鮮なうちに。(^O^)


さっそく渋皮煮と栗きんとんを作りました。
友人にもお裾分けできて、秋を満喫。

現在、初めてのマロングラッセを作っています。
初めての素人マロングラッセ作り・・・ちゃんと出来るのかも?ですが
地味作業は好きな方なので、ワクワクしています。

で!!!!

気づいた~。


マロングラッセ・・・・食べたことない~~~。(*^_^*)


正解、分からんやん。(#^.^#)



まっ、うまければいい!
マロングラッセって完成まで1週間ぐらいかかります。
長いですね。
待つ楽しみがあるお菓子です。
楽しみだ~。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先週、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品にいきました。
その夜に、栗しごとに取り掛かったので、
お知らせできずにいましたが、
前記事の長財布と、本日載せるスペインリネンのバッグを納品しました。

a0336401_09455071.jpg
a0336401_09455881.jpg
こちらのスペインリネンは、残り少しになりましたので
バッグは最後になります。
落ちついたエンジ色のリネンと合わせてますので
大人カラーで素敵に出来ました。


そして、お買い上げいただいた連絡をもらいました。
ありがとうございました。





栗しごとも落ち着いたので、明日からまたミシンに向かいますね~。



jun




[PR]
# by watashinokinou | 2016-10-10 10:03 | 布もの

お花が素敵な長財布♪と一進一退の私

きっと長財布に仕立てたら素敵になるだろうな~っと
一目惚れしたYUWAの布。

やっぱり素敵に仕上がりました。(^O^)


a0336401_14462222.jpg
こちらの赤リネンは最後になります。(残りは小物が作られるぐらいかな♪)
次は、少し暗めの赤になります。

a0336401_14461541.jpg
とっても綺麗な色彩で
キリッとした大人のイメージです。



こちらは委託用で作りましたが、納品日が決まってません。
今週か来週には納品する予定です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は午前中に病院に・・・。
服用している薬が、あまり効かず・・・。

今日、また原因を見つけるを検査しました。
症状の原因が分かれば治療の仕方や薬も決まってくるのでしょうが
今のところ原因不明・・・病名を見つけている所です。

少し長くかかりそうですが、気長に向き合う気持ちになってます。

週末、検査結果が出るので、前進できればいいな~。


と、こう書けば色々ご心配をかけてしまって申し訳ないのですが
私はいたって元気です♪(^O^)

ご飯も沢山食べてますし、良く眠れています。


そうそう、ここ数日
布が沢山届いています♪
見てはニヤニヤしてますが、まずは水通し・・・。
下準備に時間がかかりそうです。


さ~て、
残り2ヶ月!頑張ろ~!(^O^)



jun










[PR]
# by watashinokinou | 2016-10-04 15:07 | 布もの

なんと!にわとり柄の長財布♪

先日作った「なんと!にわとり柄のフランスリネンバッグ」とお揃いです♪

a0336401_11094769.jpg
こんな長財布を持っていたら、カッコイイ!

にわとりさんは、フランスリネン。
そこに黒リネンを合わせて、大人カッコイイ長財布になりました。

a0336401_11095532.jpg
中は女性らしい甘い色合い♪
そして繊細なアイラッシュレースも開ける楽しみに。(^O^)


こちらは、バッグとお揃いでお買い上げいただいています。

a0336401_11094055.jpg
ありがとうございます。(*'ω'*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


秋なのに昨日の暑さ・・・。
そして梅雨のような雨続き・・・。

季節を忘れるような感じですが、窓の外では
セミの鳴き声から、コオロギ?スズムシ?の鳴き声に変わり、
田んぼのイネも黄色に色が変わり
やっぱり秋なんだな~と思います。

そうそう、ちゃんと忘れずに私の秋の花粉症もきました。(T_T)


今年も残り少なくなってきました~。
理由もなく「ヤバイ!」と思ってしまう私。(^O^)


今年こそは!と思ってることがあるので
残り2ヶ月で、出来ればいいな~。

大きい声では言えませんが、なにごとも面倒くさがりの性格なので
ついついなんでも後回し、見ないふり、をしてしまうのです。

ダメダメ!頑張らなくっちゃ。(^O^)




雨が続きそうです。秋晴れになってほしい~。



jun





[PR]
# by watashinokinou | 2016-09-28 11:33