ショーーーーーーーック!

※追記……下記の長財布、行き先が決まりました。
ありがとうございます♪(コメント閉じます)


最近は長財布作りにハマってまして・・・。(^O^)

1番最初に作った時は、
難しい・・・って思い、次はないかな~。
なんて言ってた私♪

自分でも気づかないぐらいの感じだけど
少しづつ「作ること」が成長してるのかな。(だと嬉しい)

今でも長財布は細かい所もあるし、時間もかかるし、
ミシンでグーッと押えて縫う所があったり、
手縫いで指が痛くなるところもあるのだけれども、
そんな難しいところが、なんだかクセになるぐらい好きになりました。


委託用に制作していた長財布♪

落ちついたバラ柄が好きで購入したフランスリネン。
紫系の中に水色のバラがいるところが好き。
布なのに「気品」を感じてしまうのは私だけでしょうか?(*'ω'*)

小バラ柄のフランスリネンに紫リネンを合わせています。

a0336401_15513083.jpg


a0336401_15513895.jpg
反対側~。
ポケットになってます。
お買い物メモやレシートなどに・・・。

a0336401_15505885.jpg
中も紫系。
蓋裏部分も2つに分かれたポケット。
小さいので、小さいものを入れて下さい。(^O^)
ファスナーの小銭入れ。
カード入れ 12ケ
お札入れ 2ケ

めずらしく細かい説明になっております。


なにか、お気づきでしょうか?(^O^)




この、長財布・・・。



あとは最後にバネフォックを付けて完成~!

ってところで、お札入れの所の布を傷つけてしまいました。(T_T)(T_T)(T_T)

ここ↓

a0336401_16191718.jpg
黒丸○の所。
えっ?
わかんない?

そう。分かりません。(^O^)

写真では分からなくって。
実際見ても、分かりずらいです。

2,3ミリ程度、横に切れています。
が、ボンドで補強しました。
使用にも全く問題もなく、見た目も分からないと思います。

が、もちろん正規販売は致しません。

あぁ~、せっかく完成間近で。(T_T)
ショックすぎて、私の数日はなんだったんだ・・・とか
こんな素敵な布を無駄にしてしまった・・・とか半日放心状態でした。(^O^)

ボンド補強したキズ以外は全て完璧です。
このままダメにするには、もったいない代物。

どうしよう。
どなたか、これでいいよ~って方いますかね?
お値段もお安くします。

a0336401_15512045.jpg


さて、この子の行方はどうなるでしょうか?(*'▽')




jun













[PR]
# by watashinokinou | 2016-09-22 16:43 | 布もの

なんと!にわとり柄の麻バッグ


またまたお気に入りのフランスリネン♪

と言っても、お気に入りしか購入してないので
全てが「お気に入り」なんですが。(^O^)

ただ、今回のフランスリネンは好みが分かれるかな~?
と思いまして。
ぶたさん柄のイギリスリネンに続き・・・動物ちゃんです。(*'ω'*)


「なんと!にわとり柄の麻バッグ」

a0336401_16013408.jpg
カッコイイやろ~♪

このリアルにわとりさんが、もうツボ。(^O^)
よく見れば、いや、よく見なくても、どこから見ても、にわとりさんなんだけど
なんだかカッコイイでしょ。

色味を抑えたデザインで、それでいてトサカの赤が刺し色になってて(トサカが刺し色って!)
とっても素敵♪

この、にわとり柄のフランスリネンを見た時、
形になったら凄いカッコイイんじゃ~ないだろうか?と思って購入しました。

やっぱりカッコイイ~。

・・・・熱く語ってしまった。(^O^)


反対側も好き。

a0336401_16020221.jpg
黒のリネンと繊細なアイラッシュレースを合わせ、よりカッコイイです。


こちら、すでにお買い上げいただいております♪
ありがとうございます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ずっと雨の毎日。
台風まできました。

今日も台風の中、病院へ。(たいしたことないので、心配いりません♪)
そんな日、朝一に行った病院の待合席?には人がいっぱい。
朝一に行ったのに!病院は、いつ行っても多いですね。

帰りは買い物もしたので昼過ぎの帰宅。

お腹がペコペコで我慢できず、おにぎりを買って帰ってしまいました。

帰宅後、買い物したのを片付ける前に、
とにかく、おにぎりを頬張ったのです。(#^.^#)

ずっとずっと前に胃の手術をしているので
1度に沢山は食べられないのですが、だからか?すぐお腹がすきます。
と言い訳しつつ、おやつをパクパク。

食欲の秋が来たようです。(^O^)




あっ!、その帰宅の時、ご近所さんに会いました。

「カリンが・・・」の話しを聞きました~。
聞くには聞きましたが・・・。

私、エヘッどうしたら?(#^.^#)

よかったらメール下さいまし~。


jun






[PR]
# by watashinokinou | 2016-09-20 16:28 | 布もの

近況♪

いかがお過ごしですか?(^O^)


私は少し病院通いが続いてます。(たいしたことないので、ご心配なく)
病院でもらった薬が、
これが眠たくって眠たくって。(*^▽^*)

後日もらった薬は眠たさ控えめ。
なのに眠たい・・・。( ゚Д゚)


これは薬のせいではなく、過ごしやすい季節なのと
夏の疲れでも出てるのかも。


子供の頃からよく寝る子だったと思います♪
大人になっても
夜は8時間は寝ないと、翌日は体が重いです。
休日は、ほっといたらいつまでも寝てしまうので休日でも目覚ましをかけています。(^O^)


寝る子は育つ!


私、まだまだ育ちそうです。(*'ω'*)




jun





[PR]
# by watashinokinou | 2016-09-10 20:06 | わたし

ぶたさん長財布

山あり谷ありを乗り越えて・・・の8月が終わりました。(^O^)

いつまで続くのかと思った暑さも
今では朝晩の涼しさが心地よくなってきましたね。


制作・・・進んでいます♪


「ぶたさん長財布」

a0336401_15571834.jpg
ぶたさん!おらんや~ん!!(*^▽^*)

黒リネンに繊細なレース。
この組み合わせは、どこかアンティークな雰囲気で
私は大好きな組み合わせ。

シンプルでカッコイイ!

で、ぶたさんは?



はい!



a0336401_15573075.jpg
外ポケットにぶたさ~ん♪(*'ω'*)
もちろんブレスレットをしたオシャレなぶたさんです。


この長財布・・・カッコイイです。


すでに、お買い上げが決まっております。
ありがとうございます♪




今は、初の絵柄で制作中のものがあります。
今作ってる絵柄・・・私、めっちゃ気に入ってます♪

少し変わってて、それでいてカッコイイ!
作品にすると、とっても決まるフランスリネンです。

完成が楽しみでしかたない。(^O^)



jun







[PR]
# by watashinokinou | 2016-09-03 16:11 | 布もの

長財布⑤とお揃いのリネンバッグ

夏です~。
あれほど降った梅雨の雨が、少し懐かしく思うほどの天気ですね。


少しづつ頑張って作った長財布の紹介も、これで最後。

5点目は、スペインの布を使いました。


a0336401_13563329.jpg
綺麗だな~。

a0336401_13562469.jpg
紫のリネンと合わせた、大人財布♪



こちらは、バッグもお揃いで作ってみました。


a0336401_13564860.jpg
やっぱり綺麗だな~。

a0336401_13564231.jpg
反対側♪
どちらが表になっても素敵です。


a0336401_13570030.jpg
3回に分けて紹介した、長財布5点&リネンバッグ。
本日、委託先の「アリトイチゴ」さんに納品いたしました。

よろしくお願いいたします。(*'ω'*)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐ8月。(オリンピック!)

8月は納品用の制作を休ませていただきます。
休むと言うか、ミシンはふむのですが・・・。(^O^)

かなり前から家族の頼まれものがあったり、身内の頼まれものがあったりで、
ずっと待たせております。(あはっ)

特に家族のものは、ついつい後回し。

毎日ミシンをしてるのに、いつ出来るん?

と思ってることでしょう。(#^.^#)

なので、8月はこれらを一気に制作いたします。
バッグ2点、布小物4点
(どんだけあるんだ~)

これらが終わったら、また色々作っていく予定です。


暑い毎日・・・。
沢山食べて、夏バテにならないよう気をつけましょうね♪



jun








[PR]
# by watashinokinou | 2016-07-28 14:13 | 布もの